コブタとフィンちゃん。
      2014 / 06 / 04 ( Wed )

      この3日間、フィンちゃんがお泊りに来てくれました。
      foodpic4953965.jpg





      今回はちょっと視点を変えて、おもちゃからフィンちゃんの動きを
      追ってみたいと思います。
      foodpic4953846.jpg
      モフ男がくわえて、いつのまにか椅子の下に置いたらしきコブタ。
      ちょこんと立っていてカワイイ。






      と、カメラを向けていると・・・・。
      foodpic4953856.jpg






      拉致られるコブタ。
      foodpic4953859.jpg





      鼻先でぽん!と投げられたコブタ。
      foodpic4953870.jpg





      UpQ9LE7hzkgyn3N1401856224_1401856273.jpg






      CWyzr2BhjvxO6jX1401856296_1401856355.jpg
      シーツを引っ張ってコブタを取ろうとするフィンちゃんの
      知能の高さにびっくり!!





      ゲット!!
      foodpic4953872.jpg





      コブタ、捕獲。
      foodpic4953877.jpg





      解放。
      foodpic4953875.jpg





      foodpic4953883.jpg





      foodpic4953881.jpg
      フィンちゃんのペットみたいw。





      foodpic4953891.jpg
      でも、次に気付いた時には、ベッド下に。





      そして、すっかり忘れ去られたコブタw。
      foodpic4953893.jpg





      foodpic4953900.jpg
      一つのオモチャの動きを追ってみるのも、なかなか面白いですね。
      (あ、ちなみに私はコブタには一度も手を触れていません)






      foodpic4953943.jpg
      フィンちゃんは、キャッチボールも大好きです。





      dn1rqMjen3ovhzj1401857669_1401857706.jpg
      私の足元や座っている椅子と背中の間に、ボールをぽとん。
      そして「なげれ♪」





      でも食事直後など、私が数回でストップすると、とたんにこう。

      foodpic4953941.jpg

      わかりやすいなぁ(笑)





      そんなフィンちゃんの、お参りスポット「駒場池」
      foodpic4953924.jpg






      ずんずん進む、フィン隊長。
      foodpic4953931.jpg






      ネコさん求め、ずんずんずん。
      foodpic4953956.jpg





      foodpic4953958.jpg





      foodpic4953960.jpg





      foodpic4953935.jpg
      今日は会えず、しょぼぼぼーん。






      foodpic4953964.jpg
      暑さにからきし弱いフィンベニ組ですが、
      今のところは、食欲旺盛、元気に過ごせているようでホッ

      キミたち、このままの調子で夏を迎え撃ってくれたまえよ。




      (おまけ)

      foodpic4903402_20140604154641b1e.jpg
      THE ビスコシリーズ。





      (おまけ その2)

      foodpic4953955.jpg
      昨日から、東大構内にお目見えした注意案内。
      急いで作りました!感が生々しい・・・。





      ちなみにこの方も、カラスに狙い撃ちされるのだそう。
      foodpic4953966.jpg

      「カラスが襲ってくるの!」

      先日、そうくうちゃんママが口にされたそばから、
      カラスが、超低空飛行でママの頭上をかすめていきました・・・。

      近くに巣でもあるのだろうか。


      ちなみに私はお散歩中、常時黒い日傘をさしておりますので
      のーぷろぶれむ。


      もしカラスがモフ男に向かってこようものなら、
      この日傘で防衛するであります(キリッ)。


      黒い日傘は、紫外線予防の他にも、ばったり出くわした
      ノーリード犬がモフ男たちに向かってきた時に
      目隠し&盾となってくれる、心強い相棒です。


      dtKp8oa4sLTTVgJ1381204151_1381204415_20140604161551ce8.jpg

      構内で、ノーリード状態の犬に襲われかけたことが二度ほどあり、
      それ以来、日傘はお散歩時の必需品になりました。


      その時の記事はコチラ→日傘グッジョブ!


      一石三鳥の日傘は、年間を通じて私の「お散歩の友」であります

      猛犬とカラスの急襲から愛犬をガードしてくれ、おまけに日焼け防止にも
      なる日傘。

      ほんと、グッジョブ!!!



      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      16 : 35 : 14 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |