愛犬と行く、憧れの絵本カフェ 「三叉路」
      2014 / 05 / 25 ( Sun )
      昨日、ついに・・・ついに!!


      ずっと気になっていたカフェにお邪魔できました


      そのお店は、駒場東大裏にある「三叉路」さん。

      foodpic4798370_20140525094755fc0.jpg
      この看板に一目惚れ。
      海外の著名なイラストレーターさんのデザインだそう。




      お散歩で前を通りがかるたび、気になること数か月。

      「お子様やペットもどうぞ♪」と書かれた案内を目にして、
      意を決して2度ほどお散歩帰りにトライするも、その日はあいにく貸切デー。

      3度目の正直で昨日、念願のデビューを飾れて感無量


      foodpic4919110.jpg
      1Fはカウンターのため、2Fに案内いただきました。

      想像どおりの、レトロで木のぬくもりも温かいジブリな店内


      ワタシ、でら好みです。



      foodpic4919113.jpg
      絵本は、マスターの奥様の選りすぐり♪
      奥様は、以前カフェで読み聞かせをなさっていたそうです。




      メニュー表紙。
      foodpic4919111.jpg

      タコのエミール君だっ!!!

      「エミールくん、がんばる」をお読みになったことがない方は、
      ぜひご一読をおすすめします。
      気持ちのほっこりする素敵な絵本です。




      foodpic4919112.jpg
      紅茶はウィッタードの茶葉、
      コーヒー豆は、コロンビアコーヒーの中でも、厳選されたわずか3%未満の高級豆
      エメラルドマウンテン」を使用。
      ブレンドは500円で、コーヒー、紅茶のお代わりは
      250円でいただけるそうです♪♪


      昨日は、ブレンドと手作りクッキー2種をいただきました。
      こちらのコーヒーは深煎り。
      珈琲にはアロマ効果がある、と思える美味しさ。
      癒される珈琲をいただけたのは、久しぶりでした。
      (でもうっかりお写真撮り忘れ。次回こそは!)




      赤ちゃん連れのご夫婦と、若い女性が先客でいらっしゃいましたが、
      みなさん、モフ男にとても優しくしてくださり、オラ大喜び。
      お陰様で、寛いで過ごしておりました。

      sJzYkRSOHynyUtu1400981300_1400981360.jpg
      犬好きのマスターさん、モフ男にお水ばかりか、特別にゆでた鶏肉まで
      くださり、マスターが階段をあがってみえるのを今か今かと待つオラでした。




      マスターの愛犬は、G.シェパードだったそうです。
      「ローザちゃん」という体重32キロの女の子で、アルバムも見せてくださいました。
      ご家族みなさんに可愛がられて育ったことが一目瞭然の器量よしさんでした。
      13歳で亡くなる1年前から股関節形成不全が悪化して、介護生活だったそうです。

      ひょっとしたら、ローザちゃんのおかげで、モフ男のような大型犬も
      入店を許していただけているのかな・・・なんて思ったり。



      私は、これまでモフ男をあまり飲食店に同伴したことはありませんが、
      時々無性に美味しい珈琲を飲みたくなることがあるのです。
      そんな時、モフ男を連れてふらりお邪魔できるお店が実はお近くにあった!
      本当にうれしい発見でした。もちろん、リピ決定!



      駒場東大にお散歩にみえる機会のある方は、一度ぜひ三叉路さんで
      美味しい珈琲と紅茶でゆったりしたお時間をお過ごしあれ

      foodpic4919099.jpg
      またお邪魔しようね♪





      cafe sansaro

      【お店情報】
      三叉路(さんさろ)
      東京都渋谷区富ヶ谷2丁目21−13
      TEL:080-4006-0336 (予約可)駐車場なし
      営業時間:12:00~21:00




      (おまけ)

      先客でいらしていたご夫妻の奥様は、
      かくし絵カードの作家さんで、以前三叉路さんでお教室もなさっていたそう。

      店内にある作品アルバムを拝見♪

      foodpic4919106.jpg



      foodpic4919105.jpg
      この猫ちゃんは、愛猫のブンタくんだとか♪
      カワイイっ!!




      foodpic4919378.jpg
      完全オーダーメイドで世界に一点もののカードを作っていただけるわけですね


      動物たちもみんなカワイイ

      奥様が産休から復帰されたら、私もチームウィルの祝5周年カードを
      作っていただくことに♪

      うふふ、完成がとっても楽しみです




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

      11 : 55 : 58 | 感想あれこれ | page top
      | ホーム |