暑さに強い子、弱いオラ。
      2014 / 05 / 24 ( Sat )
      昨日の朝。

      ぐも~な看板犬と・・・

      foodpic4912984.jpg





      同じく、くか~のゴーちゃん(デイケア組)。

      foodpic4912985.jpg





      foodpic4912986.jpg
      よしよし、寝てますな。





      と、安心して届いたばかりのモフ男のオヤツを
      冷蔵庫に入れに行って戻ると・・・・

      foodpic4912988.jpg
      シャッキーン





      寝た子が起きてた・・・・。
      foodpic4912990.jpg
      そして私は知っている。
      これは「オヤツくれろ!」のポーズだと・・・・。





      おうちでも、午前中は、ほぼ1~2時間おきにオヤツタイムのゴーちゃん。




      仕方ない、はい、あーん。
      (オヤツは、ごはんの缶詰をほんのちょっと)
      foodpic4912993.jpg




      JP6OOHiifOhOg_J1400809066_1400809146.jpg





      AOHTcv4iJSMgZ5i1400809168_1400809222.jpg





      さ、今度こそぐっすりお休みあそばせ。
      Wrox6H5dPS0_D961400809249_1400809285.jpg



      といいつつ、1時間半後にふたたびシャキーン。



      foodpic4912998.jpg
      でも食いしん坊ゴーちゃんの、コレが見られない時は
      逆に心配なのであります。

      今日も食いしん坊バンザイ!でよかったよかった



      暑さ負けして食欲減退ということは、まずないゴーちゃん。


      気温が高くなるや、食がめっぽう細くなる愛犬と暮らす身には
      羨ましい限り・・・・。




      モフ男の食欲増進を図るために手配したお魚系オヤツ。
      定番の皮付き鮭ジャーキーの他に、はじめてこちらも注文してみました。
      IDnoueRbDcQq8311400811275_1400811503.jpg
      ※鮭は北海道産。にしんはアラスカ産
      鮭のカマは、硬いので中~大型犬向き。

      私がいつも利用しているお店は、コチラ→新鮮産直ネット
      こちら、モノは確かですが、送料がけっこうかかります。
      (総額11000円以下は、関東への配送料約1,300円)
      冷蔵庫が大きなお宅は、まとめ買いもできましょうが、我が家は無理・・・(涙)




      今回、さくらちゃんママが相乗り注文くださいました!
      foodpic4850570_201405231705339f0.jpg
      ママさん、ありがとうございます


      あ、もし「次回うちも一緒に注文してほしい!」というお客様が
      いらっしゃいましたら、喜んで手配いたしますのでご連絡くださいね。




      ちなみに、こちらはさくらちゃん特注メモ。
      お知り合いが作ってくださったそうです。
      foodpic4916246.jpg
      素敵!!





      そして、ママさんよりいただいた、金糸梅(きんしばい)。
      foodpic4916248.jpg





      ・・・の背後で、ベッドメイキングに勤しむ巨匠。
      foodpic4916249.jpg






      foodpic4916250.jpg
      どうやら、満足のいく作品に仕上がった模様。





      foodpic4916251.jpg
      ぐっすりおやすみ。





      (おまけ)

      この可愛らしい方々も、食いしん坊バンザイ♪なのだとか。
      foodpic4903400.jpg
      きゃわわ王子のガルちんと、




      oVSpUPd1KYUeWOZ1400809536_1400809668.jpg
      ガルちんの親友れおちゃん。
      (れおちゃんは、この日ガルちん宅にホームステイだったそう)





      foodpic4914205.jpg
      ガルちんの視線をこちらに向けるため、ガルママさんが手を動かして
      注意を引いてくださっているのですが、れおちゃんは
      (むむ、オヤツか!?)とガン見ですw。




      れおちゃん、オヤツじゃないんだよ。
      7aTCX8esOJBVuK71400809419_1400809494.jpg

      ゴーちゃんといい、このザ・ぷりちーしぇるずといい、いつでも
      美味しくごはんをうまうましてくれる子っていいなぁ!!




      モフ男がしっかり食べて夏をむかい打てるようにと
      揃えてみたはいいですが・・・・・

      VKbL51snD_4zfz_1400826932_1400827218.jpg
      ダイジェスティブサポート以外は、租タンパク質が
      かなり高いラインナップであることに、いまになって気づきました・・・・。
      くれぐれも、あげすぎ注意ですな






      ちなみに、今のところは、かいれんママさんより教えていただいた
      砂肝と煮汁で食欲ばっちり!のモフ男です。


      砂肝GJ!!



      かいれんママさん、いつもお役立ち情報をありがとうございます

      foodpic4407528_201405242206224f7.jpg



      今日もお読みいただき、ありがとうございました
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      22 : 25 : 48 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |