デイケア組と犬に優しいゴルフ場
      2014 / 04 / 29 ( Tue )
      昨日デイケアに来てくれたゴーちゃん。
      お水をカプカプ。
      foodpic4832642.jpg





      お休みタイム突入か。
      foodpic4832644.jpg





      foodpic4832643.jpg
      はい、撮影やめます・・・。





      jVPJgMpC_J3Npoq1398663349_1398663476.jpg





      foodpic4832647.jpg
      おやすみなさーい。







      ベッドの上では、同じくデイケア組のフィンちゃんも
      foodpic4832653.jpg






      foodpic4832654.jpg
      爆睡です。







      foodpic4832645.jpg

      何事もなく穏やかに、平和に時間が過ぎるありがたさ・・・。







      ちなみに、その頃のオラ。

      foodpic4832651.jpg
      一人玄関で涼んでおりました。


      今年の夏は、エルニーニョの影響で冷夏となる可能性もあるとか。
      不届き者とお叱りを受けそうですが、暑さにめっぽう弱いモフ族と
      暮らす身は「冷夏かもん!」の心境です・・・。






      foodpic4834869.jpg
      ちなみに、この方も暑さは大の苦手。

      フィンベニも、そろそろ早朝さんぽ組入りですね。





      illust3593.png





      今朝は、5時起きして早朝の代々木公園へ。

      IMG_9080.jpg
      どこか初夏を感じさせる緑の深さ。






      あれ、フィンちゃん!?
      foodpic4834840.jpg
      いえいえ、スタンプーのスキッピーちゃんです。






      ランで一緒になると、いつも上手に、仲良くモフ男と遊んでくれる、
      ありがたいお友達の一人です
      foodpic4834842.jpg
      驚くなかれ、スキちゃんのカットはすべてママがされているとか!!






      そのママさんに、甘えてひっつき虫ちうのオラ。
      foodpic4834841.jpg
      キミ、少しは走りなさいよ・・・。





      スキちゃんママから、素敵な情報を教えていただきました


      栃木県にある「きぬがわ高原カントリークラブ」というゴルフ場は、
      冬の間、雪原と化したゴルフ場を犬に開放してくださり、
      スキちゃん大はしゃぎだったとか。
      飼い主には、スノーシューの貸し出しサービスもあるそうです。

      そして、我が見果てぬロマン、犬そりレース大会が開催されることもあるとか。
      す、素晴らしい!!

      愛犬が、雪&ドライブが大好きな子でしたら、
      喜んでもらえること間違いなし。


      少しググッてみましたら、きぬがわ高原CCでは、
      ペット同伴でプレーができるそうです。
      (もちろん犬はオンリードが条件のようですが)
      犬と宿泊できるコテージもあり、コースもお料理もおしなべて高評価のよう。

      私はゴルフをたしなまない身ゆえ、このようなゴルフ場の存在を
      はじめて知りました!



      ご参考までに、詳しい案内が載っているサイトをリンクしておきますね。

      きぬがわ高原CC

      「きぬがわメイト、わんわん友の会」なんていうのもあるよーです!



      サイトを見ながら、朝から一人テンションあがりまくった私ですが、
      ふと我に返りました。


      foodpic4834845.jpg
      キミ、片道3時間のドライブはまず無理だろうなぁ・・・・。






      foodpic4834846.jpg
      我が家の歴代の犬たちは、ことごとく車に弱い子ばかり。


      ストレス高じて、あとでピーになっても困るので、
      最近では、もっぱら徒歩圏内のお出かけメインと化しています・・・。


      でもたまには、大自然の中を思いっきり爆走させてあげたいなぁ!


      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      09 : 57 : 12 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |