ダメ出しとエール。
      2014 / 04 / 20 ( Sun )
      今朝のフィンちゃん。

      foodpic4806745.jpg





      引っぱりんこん。
      foodpic4806746.jpg





      仲良くおもちゃ遊び。
      JA4YtpwnFzzPxqt1397962986_1397963066.jpg





      そしてお昼寝
      foodpic4806750.jpg
      作業中の私のすぐ背後で寝ているフィンちゃんを、
      うっかり踏みそうになったことも何度か・・・






      ソファーベッドを独り占めするオラ。
      foodpic4806748.jpg






      foodpic4806749.jpg
      キミ、自分のソファーベッドで寝なさいよ。





      そんな静かなお昼前、さくらちゃんがシャンプー前に
      立ち寄ってくれました

      foodpic4722520_20140420120940fc1.jpg

      モフ男もお世話になっている、And Pawさんにデビューするそうです。






      ちなみに、お馴染みきゃわわなトイプー兄弟も、先日
      はじめてAnd Pawさんにお世話になったそうです。
      ママさんにも、気に入っていただけてよかったです


      foodpic4804586_20140420120809ee9.jpg
      Model: Chevy


      foodpic4804585_201404201208104ce.jpg
      Model: Babi





      このお二人も、And Pawさんにお世話になっているのだとか。

      foodpic4777726.jpg
      凛たん





      foodpic4777714_20140420124420ba6.jpg
      ガウスくん





      えー私はどうも子供の頃から、自分が「コレはいい」と
      惚れ込んだお店やサービスは、誰に頼まれたわけでもないのに、
      周囲にクチコミしたくなる性分のようです


      先日も、事務所に遊びに来てくれた友達を送り届ける途中で
      And Pawさんの前を通りがかりました。


      いつもの調子で、動物好きな彼女に、
      「ここは良心的なサロンでね、スタッフさんも感じが良くて・・・」と、
      アツく語りはじめていました。



      フンフン…と聞いていた友達が、やおら口を開きました。




      「で、おたくのところはどうなのよ?」




      ほへ??ぽかん顔の私に、直球が飛んできました。



      「おたくのお店を、こうやってクチコミしてくれる人は、いる?」




      ・・・・・・・えーと・・・



      想定外のコメントにしばしフリーズ。




      「い、いる!

       と思う、多分・・・・



      一気にトーンダウンした私を尻目に、彼女は続けました。



      5年もやってきて、お客さんに、「このお店を応援したい、
      周りに教えてあげたい!」と思ってもらえるような仕事が
      できていなければウソ。

      他店を褒めたり感心するばかりではなく、その姿勢に
      学び、経営に活かしていく視点が大事でしょう!と・・・。



      まさかのお説教タイムに気分はちーん・・・・。



      でも、彼女の言っていることは、すべて正しいと思いました。




      手遅れになる前に、彼女は私に警鐘を鳴らしてくれたのだと
      感じます。



      別れ際、しょげしょげ気味の私にエールを送ってくれました。



      「本当にがんばってよ。

       こういうホテル、ないと困る人たくさんいるはずだから。」




      手を振って駅のホームに消える友達の姿を見送りながら、

      (ありがとう、友よ・・・)

      心の中でつぶやいた、雨上がりの夕刻でした。





      (おまけ)


      シャンプー帰りに、またまた立ち寄ってくれたさくらちゃん

      マイクロバブルでさっぱりフワフワ~レディになりました

      gAqvHqSQMmslLkb1397972073_1397972183.png
      当初の予想より早く2時間ちょっとで仕上がったとか。

      とりわけシニア犬にとって、手早く仕上げて身体に負担が少なく
      済むことは、とても重要だと私は考えます。
      (仕上がりの完璧さより、私は時短を選びます。)

      久しぶりのシャンプー、気持ちよかったね、さくらちゃん♪♪


      我が家もそろそろお願いせねば・・・・。


      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      15 : 00 : 02 | つぶやき | page top
      | ホーム |