トイプー兄弟日記
      2014 / 04 / 06 ( Sun )
      foodpic4753229.jpg
      ケリーちゃんの香箱座り。





      ケリーちゃんは、先日、初のロングステイを終えてお家に帰りました。

      foodpic4753219.jpg
      ママのお迎え直前まで、引っ張りっこ遊び♪






      また一緒に遊ぼうね。
      foodpic4753222.jpg

      しかし、ケリーちゃんの順応性の高さには感嘆しました。

      もし、我が家の歴代のコリーずが、ケリーちゃんのように適応力の
      高いタイプだったら、私はホテルを始めることはなかったかも。








      続くお泊り組は、おなじみこれまたキュートなトイプー兄弟♪

      foodpic4752030.jpg
      (左)シェビーちゃん             (右)バビちゃん






      カメラを向けると、
      foodpic4752022.jpg







      なぜかいつもカメラ目線のバビたんw。
      foodpic4753104.jpg





      今回は、おめめもバッチリ撮れました
      foodpic4752026.jpg
      か・・・かわええ





      もいっちょ!
      foodpic4752028_2014040617132279a.jpg






      一方シェビーちゃんは・・・・
      foodpic4752024.jpg
      お気に入りのプープーおもちゃをくわえて絶賛フリーズ中。







      foodpic4753118.jpg







      foodpic4753122.jpg





      あ、起きた。
      foodpic4752032.jpg





      そのままフリーズ。
      foodpic4753123.jpg






      foodpic4753125.jpg
      お兄ちゃん・・・・。






      シェビーちゃんを眺めていると、
      肩の力が抜けて、ほっこりします

      foodpic4753115.jpg
      ね♪




      ごはんタイム。
      foodpic4753116.jpg





      おやすみタイム。
      foodpic4753132.jpg





      くか~
      foodpic4753128.jpg






      そしてママのお迎え1分前。
      foodpic4753139.jpg
      ママの姿が見えた瞬間、狂喜乱舞して弾丸ダッシュ。
      動きのあまりの激しさに、撮影断念。






      シェビバビちゃん、次回のお泊りを楽しみに待ってるね♪
      foodpic4753110.jpg
      今回は、キミたちのすこぶるキュートなお顔を
      上手に撮ってあげられずにめんぼくない(特にシェビーちゃん・・・)

      次回こそ、日本全国のトイプー兄弟ファンを満足させられるよう
      がんばりまっす






      (おまけ)


      先日、シェビー&バビママさんより差し入れいただいたお菓子。
      foodpic4708644_20140406181519a54.jpg
      な、なんと黒トリュフ入りですた(驚)!

      ママさんのお知り合いのシェフが、赤坂に新規オープンされた
      パティスリー「リベルターブル」さんのお菓子だとか。

      最初は、(トリュフ入りのマドレーヌ!?)と驚きましたが、
      これがまたとても絶妙なお味!

      グルメなママさんには、ハリッツさんをはじめ、いつも素敵なお店を教えていただき、
      本当にどうもありがとうございます





      全くの余談ですが、リベルターブルさんのリーフレットに、
      懐かしい単語を発見して思わず嬉しくなっちゃいました。

      foodpic4754488.jpg

      「Zenith(頂点)」


      初代コリー、ルイの血統書上の名前です。
      ブリーダーさんが名付け親です。

      20130331202201d3c_20140406222208bd8.jpg

      「名前負けしとるなぁ~!」なんて笑いもしたけれど、

      実際、彼はその名にちっとも恥じない、鷹揚で素晴らしい家庭犬でした。

      両親にとっての「理想のコリー」は、今もこの先も、

      このルイなのだと思います。


      foodpic4754752_20140406224307f83.jpg

      そう、だから「Zenith」は、お前にぴったりの名前なんだね。


      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      23 : 05 : 14 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |