自己紹介
      2014 / 01 / 01 ( Wed )
      こんにちは。


      「TEAM WILL(チームウィル)」代表、齊藤と申します。


      11年勤務していた会社を退職し、2009年に、ここ渋谷区富ヶ谷で

      チームウィルを立ち上げました。



      会社員時代は、連日残業続きで帰宅は深夜。

      忙しい時期は、会社近くのホテルに泊まることも珍しくありませんでした。

      月に何度か、出張に出かけることもありました。


      幸い、当時は実家住まいで、愛犬は両親が面倒を見てくれていました。


      でも、愛犬の額に白い差し毛が増えてきた頃、不安にかられました。


      愛犬が元気でいてくれる今はこの生活を続けていけるけれど、

      病気が見つかったり、この先介護、看病が必要となったらどうしよう・・・。


      歴代の愛犬の最期を、病院で迎えさせてしまった私は、

      今度こそ、何があっても愛犬を自宅で看取りたい!その一念でした。




      (私と同じような願い、不安を抱く飼い主さんは、

       実は少なくないのでは??)



      そう思い立ったことが、チームウィル立ち上げにつながりました。



      チームウィルが当初力を入れていたのは、高齢犬の訪問介護でした。

      その傍ら、一般的なペットホテルに預けることに不安が残る

      ケージ生活が苦手な子、体調を崩しやすい子やシニア犬などを中心に

      お預かりしておりましたところ、大変好評でした。

      お客様のご要望がお預かりに集中したこともあり、

      4年目からホテルをメインにすることといたしました。



      「当時の自分が、愛犬を安心して託せるホテルを。」



      それが、今も変わらず私の中のスタンダードです。



      、とりわけ愛犬のように

      性格もお腹もデリケートな子、

      シニア犬、

      持病持ちで、お世話に注意が必要な子たち


      そういった、一般的なペットホテルに預けることに不安を感じて

      しまうとそのご家族のお役に立てることに

      この上ないやりがいを感じる日々です。

      (もちろん、若くて元気なも歓迎ですよ!)



      ケージ住まいではなく、おうちで過ごすような環境で

      24時間スタッフと共にゆったり、楽しい時間を愛犬に

      送らせてあげたい、と希望される親御さんは、

      ぜひ一度お問い合わせくださいませ!



                      TEAM WILL 齊藤 五葉


      画像 030


      (プロフィール)

       血液型:A型に間違われてみたい、生粋の0型

       星座: やぎ座
       
       性格: 情にもろく、涙もろい。

       趣味: 映画鑑賞(救いのある映画が好き。)

           好きな映画 
         
            ・狩人と犬
            ・恋愛小説家
            ・バベットの晩さん会
            ・落下の王国  などなど

       
       苦手: 地理がめっぽう弱い。
           (カーナビがなければどこにも行けません・・・)

       尊敬する人:バスター・ロイド・ジョーンズ先生とおじさん

       好きな動物:もちろん犬と馬!!!


       愛犬:黒(トライ)のラフコリー。
          性格は、ちゃっかり坊主。
         一応チームウィルの看板犬。


      資格: 愛玩動物飼養管理士2級
           JKC愛犬飼育管理士



      (追伸)

      はじめましての方は、必ずご利用ガイドをお読みくださいませ

      当ホテルについても併せてご覧くださいね!

      01 : 01 : 06 | プロフィール | page top
      | ホーム |