ぽかぽか陽気と元気が出た頂きもの。
      2014 / 03 / 17 ( Mon )
      ここ数日、春が来た!を実感するポカポカ陽気。

      foodpic4670029.jpg





      foodpic4670033.jpg
      しっかり、どっしり、凛々しく立つ。






      奇跡のワンショット。
      foodpic4670035.jpg





      でも1秒後には、ぷいっ(涙)。
      foodpic4670037.jpg







      何やら物色ちうの凛たん。
      foodpic4670039.jpg





      foodpic4670040.jpg
      さぁ、おうちにかえろ、かえろ。






      foodpic4670004.jpg






      foodpic4670006.jpg





      foodpic4670009.jpg





      foodpic4666212.jpg





      foodpic4666219.jpg





      foodpic4666214.jpg
      お昼近くに出歩くと、じきに息があがってまうモフ男くん。





      foodpic4666217.jpg
      今から夏が思いやられるなぁ・・・・。






      foodpic4666209.jpg
      グラサン、活用しております。



      「お!サングラスですか。」


      この日、東大でお見かけしたとあるパパさんにお声掛けいただき、

      白内障予防の為に着けています、効果の程はわかりませんが・・・

      と口ごもる私に、


      「いいや、犬にもサングラスは絶対必要ですよ!!」



      そして力説くださいました。


      ヒトでも、スキーなどで一度に大量の紫外線を浴びると「雪目」と呼ばれる
      急性角膜炎を引き起こす。

      オゾン層の破壊は進行し続けており、紫外線の皮膚や眼に及ぼすダメージは
      照り返しを含め、体高が低い犬においても無視すべきではないこと。

      今の時期、我々が思っている以上に紫外線が強いこと、などなど。


      「サングラスで愛犬の目を保護してあげることは、絶対必要ですよ。
       犬も家族ですから!」



      いや~、はじめて「サングラス必需派」飼い主さんにお散歩中に
      お目にかかれてとっても心強く感じました。


      同じく「サングラス必需派」のさくらちゃんママの主治医曰く、
      太陽の位置が低い「日の出、日の入り」時の光には特に注意すべし、だとか。

      foodpic4670372.jpg

      さくらちゃんも、ファッション目的のサングラスと勘違いされるそうですが、
      巷でグラサン犬が増えてくれるといいなぁ!





      そのさくらちゃんママより、差し入れいただきました

      foodpic4666201.jpg
      雪の中で保存されたリンゴ。

      無肥料減農薬のだそうで、香りと甘さが格別でした!






      ありがたき差し入れを、モフ男にもお裾分け。
      foodpic4666204.jpg
      薄くスライスしたをフライパンで炒めただけ。





      うまうまゴックン。
      foodpic4666206.jpg






      foodpic4666207.jpg

      毎度も言うが・・・

      おかわりは、ない。



      しかし、シャンプーしてからまだ5日と経っていないのに、
      このボサボサ具合はなんだろう・・・。

      セルフシャンプーの所以か、
      シャンプー剤を変えたせいか
      私のお手入れが悪いのか・・・・(涙)。





      こちらも、さくらちゃんママお手製の人参ピューレ。
      foodpic4666239.jpg
      炒めた無農薬人参を、Vitamixでピューレにしてくださいました。





      早速パスタソースに活用させていただきました

      盛り付けがアレですが、実に絶品でありました!!

      foodpic4670046.jpg


      さくらちゃんママ、滋養豊富で美味しい差し入れ、
      本当にどうもありがとうございました





      こちらは、帰省した当日事務所の大家さんから差し入れいただいた

      (てっぺんに乗せたおみかんは、お写真を撮る前にうっかり食べちゃった

      foodpic4666202.jpg

      屋久島の、「たんたん」というおみかんだそうです。


      たんたんのビタミンカラーに、元気をもらいました。



      がんばるよ、たんたん!




      (おまけ)


      昨日牧場も青空広がる、ポカポカ陽気だったようです。

      foodpic4666066.jpg
      Hiromiさんが携帯に写メを送ってくださいました。

      ありがたいなぁ・・・




      ちなみに、若かりし頃の愛馬。
      eru.jpg
      どうです、イケメンでしょう?(たとえ七三分けでも・・・)


      来月の27歳のお誕生日も、帰って祝ってあげられそうもないなぁ。
      ほんとすまんなぁ・・・。


      にほんブログ村 犬ブログへ
      にほんブログ村

      17 : 21 : 52 | つぶやき | page top
      | ホーム |