3度目の正直
      2014 / 03 / 07 ( Fri )
      それは忘れもしない、去年の3月5日の朝。



      「お誕生日、おめでとう!」


      代々ランに入るやいなや、ニコニコ笑顔で、がるママさんに
      お声掛けいただきました。



      ん?私の誕生日は3月ではないのにな?
      きょとんとしている私に、がるママさんが、



      「今日は、モフ男の誕生日ですよね?」と。




      ・・・・・・・・



      わ、忘れてたーっ!!


      ものの見事に忘れておったー!!



      前年もしかり・・・。


      さすがに、反省しました。


      飼い主に誕生日をすっかり忘れ去られていたモフ男が、不憫になりました。



      ベリーの誕生日を忘れたことは、一度だってないのに・・・。



      すまん、モフ男。許してくれ。
      来年こそ、3度目の正直でちゃんとお祝いしてあげよう!
      そう心に誓いました。


      foodpic4612817.jpg
      うっかり忘れないよう、卓上カレンダーにもメモ。





      そして、今年の3月5日。


      foodpic4625727 (1)

      3歳のお誕生日おめでとう!!


      日頃から食べなれている食材で作った、即席お誕生日ケーキ。

      鶏ムネ肉のソテーとサツマイモのペーストを
      パンケーキで挟んだだけ。

      ナンバーキャンドルの手配が間に合わず、
      ふやかしたドッグフードで描いた「3」がかなり地味ですけれど・・・。





      ちょいとマテして・・・・
      foodpic4625728.jpg




      ヨシ!

      rHLM3eYElpc6hrn1394175902_1394176011.jpg






      foodpic4625732 (1)

      おもて面を、一口でいきよった・・・・。





      gBD9a2cZvkenDdq1394172954_1394172998.jpg





      foodpic4625741.jpg

      おかわりは、ない。





      そのかわり、がるママさんがわざわざお届けくださった
      バースデープレゼントをデザートにいただこうか

      foodpic4625743.jpg





      どれにする?
      foodpic4625747 (1)






      l3vf6gfgyJ_rBG91394172658_1394172696.jpg
      鶏の砂肝を選びました。






      よかったね、モフ男
      foodpic4625750.jpg





      ij9RITeLWGMj1U11394173028_1394173101.jpg
      とっても美味しそうにかぶりついていました





      私が用意した棒ダラは、悪天候だったこともあり、
      (モフ男は、天候の悪い日にお腹を壊す率高し・・・)
      お腹の用心のため、後日にしました。

      foodpic4582007_20140307152205bb4.jpg
      まずは、ガルままさんに頂戴した美味しいオヤツを
      平らげたあとに、あげようと思います





      がるママさん、いつもモフ男を気遣ってくださり、
      本当にどうもありがとうございます



      o0500033612861938740.jpg
      がるママさんのブログより、お写真無断拝借





      実は、モフ男のみならず、私にまで美味しいケーキを差し入れ
      くださったがるママさん。
      foodpic4610176.jpg





      foodpic4612835.jpg
      ありがたく、美味しく頂戴いたしました



      私にまで御心づくしいただいてしまって・・・と恐縮する私に
      がるママさんが、こんなお言葉をくださいました。


      モフ男のお誕生日は、私がモフ男のママになって
      3周年の記念でもあるので、二人で楽しいお誕生日を
      過ごしてくださいね、と。



      がるママさん、なにからなにまで、お心遣いいただき
      本当にありがとうございました!

      モフ男と二人、ありがたく美味しいお誕生日を
      お祝いさせていただきました

      ご親切が、本当にうれしかったです。




      foodpic4625749.jpg

      来年は、カレンダーにメモせずとも
      お誕生日を忘れることはないようにします!




      (おまけ)

       モフ男の3回目のお誕生日に、チームウィルの看板が届きました。

       team-will_様

       各方面の専門家のご協力で完成しました。
       こちらの看板については、 また後日ご紹介させていただきます♪

       店頭でのお披露目は、3月10日からを予定しております。
       よろしくどうぞ


      にほんブログ村 犬ブログへ
      にほんブログ村

      16 : 45 : 45 | 犬の話題 | page top
      | ホーム |