お写真と、ママさんたちのおすすめ商品
      2014 / 03 / 02 ( Sun )
      今日は、撮り貯めてしまったお写真と、
      ママさんたちから教えていただいた、お勧め商品をご紹介。

      foodpic4581957_2014030214485464c.jpg




      foodpic4581958_2014030214485394c.jpg




      foodpic4581962_20140302145135426.jpg





      foodpic4581966_201403021511217f8.jpg
      この日も、東大を元気に闊歩する凛たん、16歳。





      こちらは、おニューのサーモコートを着たガウス君(11歳)。
      RHjYATI55RWLa6l1393292380_1393292438_20140302145133ed2.jpg
      チェコに本社を置く犬ぞり用品メーカーの老舗、
      MANMAT(マンマット)社のもの。

      軽くて保温性にすぐれ、着脱もしやすく良心的なプライシングでママも
      (中型犬~大型犬向けのサイズ展開で、小型犬用はないそうです)

      ママさんは、HAUさんでお求めになったとのこと。





      キマッてるね、ガウちゃん
      foodpic4581972_2014030214513403b.jpg


      余談ですが、MANMAT社のHP上にアップされたお写真が素敵
      犬ぞりに、見果てぬロマンを感じる身には、たまりません。

      109_70.jpg
      [photo from MANMAT]




      18_65.jpg
      [photo from MANMAT]



      そして、こちら!

      96_94.jpg
      [photo from MANMAT]


      犬橇には、そうそうトライできませんが、
      スキーが得意な飼い主さん&走るのが大好きな愛犬であれば、
      適切な訓練を経てトライできそうな競技が
      こちらの「スキージョアリング」!

      96_95.jpg
      [photo from MANMAT]


      ね、ね、犬もヒトも楽しめそうですよね?
      いいなぁこれ、やってみたいなぁ!!


      スキーヤーがクロスカントリー・スキーしながら犬と走る、
      ヨーロッパでは人気のウィンタースポーツのようです。

      (※当然ながら、やみくもに犬を走らせればいいというものでなく、
        スキーの先端やエッジで犬に大ケガさせてしまうことのないよう、
        安全性に配慮し、適当な装具を身につけ、しっかり犬と練習する
        必要があることは言うまでもなし。)






      ・・・おっといけない、脱線してしまいました




      お次は同じく凛たん&ガウちゃんママから教えていただいた、
      犬に優しいエリザベスカラーについて。



      現在、ガウちゃんは皮膚の処置中のため、お散歩以外はずっと
      エリザベスカラーをしています。


      カラーを嫌がるガウちゃんのために、ママが見つけたのが、コチラ。

      安心設計のエリザベスカラー 手術 怪我 術後 の 傷口保護 視界確保 衝撃吸収 (グリーン, M)
      安心設計のエリザベスカラー 手術 怪我 術後 の 傷口保護 視界確保 衝撃吸収 (グリーン, M)

      サイズは、XS~L

      首周りのあたりがやわらかく、また先端もフェルト地でカバーされている
      ため、同居動物や家族の目や皮膚を傷つけるおそれも少なくなります。

      実際、チームウィルで数日お貸しした、病院などで使用されている
      ごく一般的なエリザベスカラーはイヤイヤしたガウちゃんも、
      こちらはなんとか受け入れてくれたそうです。


      ガウちゃんが、エリザベスなしの生活に早く戻れますように。






      こちらは、今朝のフィンベニ。

      foodpic4604267.jpg
      いつもながら、pretty in pink な男子組





      でも、撮影に協力する気まったくなし。
      foodpic4604236.jpg





      foodpic4604242.jpg
      本日の精一杯ショット。




      foodpic4604254.jpg





      foodpic4604262.jpg






      foodpic4604233.jpg

      ぐも~





      ちなみに先日のぐも~
      foodpic4581981_2014030214513235a.jpg






      そうそう、フィンちゃんママからも、お米アレルギーのある子向けの
      お米を教えていただきました。

      実はアレルギー検査で、お米にばっちり陽性反応が出てしまった
      フィンちゃんは、「低たんぱく米」といわれる「ゆきひかり」を
      食べているのだそうです。

      先日、そのゆきひかりを使用したレトルトのおかゆをモフ男に
      差し入れいただきました。

      ko-sirogayu300.jpg
      製造元:コジマフーズ(有機JAS認定商品)※ヒト用です。



      「モフ男がお腹をこわした時にあげますね」と
      言っておきながら、先日うっかり玄米のおかゆと間違えて
      私が食べてしまいました・・・・。
      ママさん、せっかくモフ男にといただきましたのに、すみませんでした。


      お塩(自然海塩)がかくし味程度に使用されていますが、
      薄味に仕上げられており、ほとんど塩気を感じませんでした。

      お腹の調子が悪い時の災害時非常食用にストックしておこうかな、
      と検討中です。

      災害時、まず間違いなくモフ男は諸々のストレスでお腹を壊すでしょうから・・・。


      foodpic4604249.jpg

      フィンちゃんママ、良い情報をありがとうございました





      今日の締めは、やはりピンクの似合うこの御方。
      昨日までお泊りにきてくれていました。

      foodpic4604271.jpg

      わ、笑っている(驚)!




      foodpic4604274.jpg

      ゴーちゃんが笑っている!!





      こ、こんなチャンスめったにない!と調子に乗って
      パシャパシャやっていますと・・・・


      hSsYnUkw_jumnj11393296521_1393296574_20140302144856aeb.jpg

      やっぱり怒られますた・・・。




      foodpic4581868_201403021448558f1.jpg
      でも怒った顔もかわ・・・・





      foodpic4581871_201403021448558dc.jpg


      ・・・・・あい、もうやめます。




      (おまけ)

      foodpic4396352_201403021508340c8.jpg

      前述のHAUさんで、以前購入したお散歩リード。

      幅広で160cmと長く、デザインも気に入りぽちっとしたのですが、
      お揃いの首輪が売り切れ御免で、未だ出番なし。

      うーむ、果たして使う日が来るのだろうか・・・。

      昔から、愛犬の買い物でことごとく失敗の多い私は、
      お客様やワン友さんからの耳より情報がとてもありがたいのであります。
      みなさん、いつもどうもありがとうございます!
      これからも、ぜひぜひ宜しくお願いいたします


      にほんブログ村 犬ブログへ
      にほんブログ村

      19 : 10 : 03 | 飼育・介護関連 | page top
      | ホーム |