一挙公開
      2014 / 02 / 20 ( Thu )
      ね、眠つけない・・・。


      「ソチフィギュアを最後まで観戦するだ(キリッ)」と、


      気合入れて夜中にコーヒーがぶ飲みしたツケです、はい・・・。




      ということで、毎度のごとく撮りだめしたお写真を一挙公開。





      と、その前に、スタッフ中島さんから届いた、愛犬ビーちゃん&ボーちゃんの
      フォトブックからいくつかご紹介

      foodpic4561185.jpg

      中島さん、忙しい中たくさんの事務用品を手配してくれて、
      どうもありがとうでした本当に助かりました



      foodpic4561178.jpg



      foodpic4561189.jpg

      ビーちゃんは確か今年で13歳。
      しばらく会っていないけれど、元気そうで安心しました

      長年中島さんとJAHAのCAPP活動で活躍してきたビーちゃんですが、
      現在は、二人でドッグダンスも習っているとか!
      変わらぬスーパーシニアぶりでなにより♪






      そして、こちらのスーパーシニアさんも、お元気です♪

      foodpic4561233.jpg
      東大生と凛たん。

      ちなみに、コートはパリで買ってもらったものだとか。
      いいなぁ・・・。







      そして突然雪に乗り出す。
      foodpic4561250.jpg






      凛たん、何をしたかったのだろう・・・・。
      foodpic4561254.jpg







      ペースメーカーのガウちゃん。
      foodpic4561258.jpg

       (私信:ママさんへ)

       馬着タイプのコートですが、こちらのお店で見つかるかもしれません。

        HUNTER

       ドイツのメーカーで、二子玉川ライズ内にも店舗があり、犬同伴OKです。
       先日、代々ランでしっかりした作り&センスのよい馬着タイプの
       コートを着たのママさんに、教えていただきました。


       一昔前の商品らしいですが、こちらモロ馬着ですよね。

      p1050395.jpg
      二子玉川店のブログよりお写真拝借。



      とりわけ関節可動域の狭いシニア犬には、着脱時の負担が少ない
      馬着タイプのコートがよいと思うのですが、日本では前肢を袖に通す
      タイプが多いのはなぜだろう・・・・。







      そしてお次は、フィンちゃん@東大。


      foodpic4561221.jpg
      雪が積もっても、ネコさんチェックを欠かしません。







      ちなみに1回目の大雪の翌朝はこんなでした。
      foodpic4523560_20140219231211217.jpg






      別世界。
      foodpic4561218.jpg





      まるで砕氷船のように、水面の雪の合間を縫って進むカモさんたち。
      foodpic4561199.jpg
      実は進めず停止なう。







      そのカモさんたちに、荒ぶるオラ。
      foodpic4561196.jpg








      晴れた日には、グラサン着用。
      foodpic4561207.jpg






      foodpic4561211.jpg
      昨年夏にグラサンを購入したものの、夏場は日の出ている時間帯に
      出歩かないため、結局着用する機会なしでした。


      が、紫外線が強くなるこれからの時期、活躍してくれそうです。
      (※個人的に、ヒトでも犬でも、蓄積が問題となる紫外線の予防は
        若い頃から!が信条です。)





      foodpic4561260.jpg






      foodpic4561264.jpg





      foodpic4561267.jpg





      foodpic4561276.jpg





      foodpic4561318.jpg
      ぐも~






      そんなフィンちゃんを静かに見守るゴーちゃん。
      foodpic4561271.jpg
      この方も、驚くほど機敏な動きをみせるスーパーシニア!!
      昨日はお尻を拭こうとしたら、脱兎のごとく逃げられました・・・。






      最後はオラの「ぐぎぎ」なお写真でお別れです。

      foodpic4561320.jpg






      foodpic4561328.jpg






      foodpic4561333.jpg






      foodpic4561322.jpg






      foodpic4561336.jpg



      親バカ丸出しですみません・・・・。






      foodpic4132758_20140220060556ab6.jpg
      しかし、どうがんばってもフィンちゃんのような
      シャーロキアン的着こなしからは、ほど遠いオラ。


      丈の短さか、ステテコちっくなTシャツゆえか、それとも・・・。


      にほんブログ村 犬ブログへ
      にほんブログ村

      06 : 30 : 17 | 犬の話題 | page top
      | ホーム |