たわいもない、しあわせ
      2014 / 01 / 24 ( Fri )
      よくお散歩途中に会う姫ちゃん12歳。
      foodpic4460553.jpg






      姫ちゃんが寒くないよう、いつも心を配っておられるのがわかります。
      foodpic4460550.jpg
      この子の目と佇まいは生来の穏やさに溢れ、会うたびに心がほっこりします。



      そんな姫ちゃんのパパさんも、同じく穏やかオーラに包まれた方。

      先日パパさんに、モフ男が普段、「オラ」と呼ばれていることをお伝えしますと・・・



      「お、スペイン語の「Hola!(オラ=こんにちは)ですね。」




      全然違うのに、うっかり頷きそうになった朝のひとこま。

      IMG_6141.jpg
      ホントは、「オラっち」のオラ。
      そのまんまです。






      そのオラは、一昨日And Pawさんでふわサラコリーにしていただきました

      foodpic4463797.jpg


      トリミングカルテには、こう書かれてありました。

      「ベニーくんはおっとりしていて、たまに嫌がったりしても可愛らしいです。」



      お、おっとり!!


      う…嬉しい



      でもでも、私は知っている。

      「おっとりコリー」の穏やか、品の良さときたら
      こんなもんじゃぁないってことを!






      私が「おっとりコリー」と認定する、デューク君。

      5fQKvivuu9dj6KD1390527309_1390527372.jpg

      私はデューちゃんを、コリーの親善大使に任命したい!

      そしてコリーに接する機会の少ない方に、

      「この穏やかさ、品の良さ、優しさこそコリーの美点でっす!」

      とドヤ顔して自慢してまわりたい!!







      foodpic4463818.jpg
      すまんモフ男。

      「犬は飼い主に似る」っていうものね・・・。








      さてさて、今日も撮りだめしたお写真を一気放出。





      foodpic4460569.jpg
      ガウちゃん、凛々しい!






      でも、やっぱりプイッ(涙)。
      foodpic4460571.jpg







      凛たんの大あくび。
      foodpic4460574.jpg







      たろきちちゃん。
      foodpic4037498_20140124101535622.jpg
      目で語る。







      フレブル人気も、わかる気がする。
      foodpic4037501_2014012410153458c.jpg






      かいくん。
      foodpic4408937_20140124122942016.jpg






      弟のれんくん。
      foodpic4408943.jpg






      わーい♪
      foodpic4408946.jpg






      foodpic4438202_20140124101533842.jpg





      foodpic4438210.jpg






      IMG_5877.jpg

      実はすべて100円。

      事務所の花瓶はすべてふさがっていたので、
      一度はお花屋さんを素通りしました。


      でも、今を盛りに咲き誇る花たちが不憫に感じてUターン。

      旬は短かったけれど、みんな目を楽しませてくれました。








      そして、今朝のフィンベニ。
      foodpic4463814.jpg






      foodpic4460547.jpg






      foodpic4460564.jpg







      foodpic4463808.jpg






      お散歩後。
      foodpic4463806.jpg





      いつものごとく、仲良くぐも~

      foodpic4463811.jpg





      foodpic4464713.jpg
      フィンちゃんは、明日お迎えです。





      本日の締めは、我らがゴーちゃん。
      foodpic4447919.jpg

      しかし、昨日は元気だったなぁ・・・・。


      A8bBiAoQ6AP6O8o1390526953_1390527232.jpg




      どや!
      foodpic4460578_20140124123846747.jpg





      いっちゃんは、内心ヒヤヒヤだったよ、ゴーちゃん。
      foodpic4460583_2014012412384416f.jpg
      一人運動会も、ほどほどにね。





      ちなみにこのベッドは、私がモフ男用に作ったもの。

      LOOCHqAvkDx3B2z1390537091_1390537143.jpg
      お泊り組には、けっこう好評





      なのに、当の愛犬にはあまり使ってもらえない件。

      foodpic4463803_2014012412384651e.jpg

      どんまい<自分。





      なーんて、たわいもない記事が書ける幸せを改めて噛みしめます。



      (おまけ)

      And Pawさんでは、ラン友のポンちゃんが先客でした。
      foodpic4051733_20140124101533e99.jpg

      ポンちゃんママは、毎日それは入念にお手入れされています。
      (普段はカットもご自分でされるとか!)

      すごいですね!と感心する私に、いつぞやママがおっしゃいました。


      はるか昔に飼っていらしたシェルティーちゃんのお手入れを
      十二分にしてあげられなかったという後悔が土台にあるの、と。


      昔の愛犬への想い、経験をしっかり「今」にいかしておられる
      ママさんを見習わねば!そう思ったのを覚えています。



      にほんブログ村 犬ブログへ
      にほんブログ村

      14 : 45 : 47 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |