今更ながら・・・大晦日
      2014 / 01 / 02 ( Thu )
      昨年末は、押せ押せとなってしまい、「今年一年ありがとさんでした!」記事を
      アップせずに終わるという、なんとも締まりのない幕引きとあいなりました・・・・。

      今更ではありますが、昨年は(も)、多くの方にお世話&お心遣いいただき
      本当にどうもありがとうございました!!


      事務所の大掃除をしながら、この一年の間に旅立っていった
      忘れえぬ面々を想いました。

      大地君、ジャネットちゃん、アーサー君、タケチヨ君、チャコちゃん、
      そして私のDD・・・。


      Scan_Pic0007.jpg


      中には一度も面識のない子もいますが、
      私にとっては、その子もまた忘れがたい存在です。



      時は流れる。

      胸をえぐられる喪失感、絶望的な悲しみもいつの日か和らぐ。

      でも、不在の存在感が消え去ることはない。

      そんなことを、つらつら思いながらモップがけに勤しんだ大晦日でありました。






      その大晦日に、モフ男の盟友くうちゃん(別称アニキ)と、
      この地域の氏神さまであられる代々木八幡宮さんへ御礼参りに向かいました。

      foodpic4396317.jpg
      早朝ゆえか、参拝者もまばら。






      明治神宮は動物の立ち入りNGですが、代々木八幡さんはおとがめなし。
      foodpic4396315.jpg
      とはいえ、参拝者がいらっしゃない時をねらってナムナム。

      神聖な場所にオシッコ、ウンチの持ち込みはもってのほか。
      ウンチの入った袋を外の公衆トイレ脇に一時的に置かせていただき、サクッと参拝。
      (もちろん参拝後回収)


      地域猫も境内にたくさん住みついているらしく、アニキはよく猫さん詣でに
      来るのだそうです。
      foodpic4396318.jpg





      屋根で日向ぼっこする猫さんを発見したらしきアニキ。
      foodpic4396320.jpg






      を、見上げるオラ。
      foodpic4396323.jpg





      bi9Y1xpxfQ1hXhC1388669886_1388669982.jpg







      foodpic4396316.jpg
      ちなみに初詣にはまだ行けておりません・・・・。






      代々木八幡さんの帰り道、スラロームに絶好のポールを発見!
      foodpic4396328.jpg
      通行人の少ない朝がねらい目か!?






      でもアニキは断固拒否。
      8UzG6MRUmSyWg_s1388670971_1388671058.jpg
      いい柔軟運動になるんだけどなぁ。






      案の定、いつものごとく私たちを事務所まで送り届けてくれたアニキ。
      foodpic4396332.jpg
      バイバイ後も、別れを惜しんで(?)座り込みw。






      foodpic4397915.jpg
      アニキ、いつもありがとう。



      今年もモフ男共々よろしくね



      (追伸)

      ご実家やご親戚から送られてきたお正月料理をおすそ分けくださったゴーちゃんママ、


      クリスマス会に続き、大晦日の「地鶏鍋の会」にお声掛けくださったかいれんママさん、


      お心遣いが身に沁みてありがたかったです。

      お陰様で、楽しく美味しい年越し&新年を迎えることができました。

      心から感謝申し上げます!!



      illust2523.png



      にほんブログ村 犬ブログへ
      にほんブログ村


      23 : 30 : 59 | その他 | page top
      | ホーム |