疲れたときの、馬づくし。
      2013 / 10 / 26 ( Sat )
      「お気をつけてお帰りくださいね。」


      ゆうべ、雨の中お迎えにみえたママとフィンちゃんにお別れしたしばらく後、
      多くお代をいただいていることに気づきました。

      あわてて後を追いかけるも、だいぶ前方に見える二人の姿。

      傘の下、寄り添って歩く「一人と一匹」。

      その後ろ姿を眺めつつ、ほんわか温かい気持ちになりました。

      この仕事を選んで、よかったなぁ。

      そう、思いました。

      4103072114_64923c3bb3_20131026124343258.jpg
      [photo by las - initially]

      (またまた私信)
      フィンちゃんママへ、

      明朝おめにかかった際に、多くお預かりした千円を
      お返しいたします。すぐに気づかず、失礼いたしました




      illust3762_201310251238231ca.png





      ちょいと疲れを感じた時、私はきまって馬を見たくなります。

      牧場に足を運ぶことができれば一番よいのですが、

      ここのところなかなか難しい。

      そんな私の最近の友は、flickr。

      冒頭のお写真のカメラマンさんによるお馬さんのお写真が
      個人的にとても気に入りました。


      5543770115_4d1896fca3.jpg
      [photo by las - initially]






      5047404008_692424fd28.jpg
      [photo by las - initially]






      5880696788_25e0acbacf.jpg
      [photo by las - initially]






      4935411023_20506efe02.jpg
      [photo by las - initially]






      9538109244_a0eb857253.jpg
      [photo by las - initially]






      9538022232_f418eac654.jpg
      [photo by las - initially]






      3540165361_e363e5e18f.jpg
      [photo by las - initially]






      3540974094_8415b69a42.jpg
      [photo by las - initially]






      6608427653_8030ea722b.jpg
      [photo by las - initially]


      写し手の、馬と彼らを愛する人々に注ぐ眼差しの柔らかさを感じます。







      その昔、牧場に遊びに来てくれた友達が、牧場の馬たちの写真を
      撮ってCD-ROMにしてくれました。

      その中には、当ブログにも何度か登場しているアグネスの
      お写真もありました。
      アグネスのオーナー、Uさんはたいそう喜ばれ、
      こうおっしゃいました。


      「アグネスらしさをよく捉えていただけて、本当にうれしい。
       こういう表情をカメラにおさめてくださる方は、ごく僅かなの。
       写し手さんが、アグネスと私を好意的に見てくださっているのが
       わかります。」


      その時の私には、(ほお、そういうものか・・・)程度で
      あまりピンとくるものがありませんでした。


      ですが今は、Uさんのおっしゃっていたことがわかる気がします。

      被写体への「想い、共感、愛情」は、自然と写真ににじみ出て
      くるものなのかもしれません。

      そんなことを、las - initiallyさんの撮影した馬たちを
      眺めながら思いました。


      とても楽しませていただきました。
      las - initiallyさんに感謝!

      ※彼女の他のお写真も素敵ですので、
       よろしければご覧になってみてくださいね。



      5780321783_0696e432ca.jpg
      [photo by las - initially]

      Thanks for your wonderful work, las - initially.
      I enjoyed it a lot!



      (追伸)

      ちなみに、つい最近出会ったこちらのブログ。

      frei 日々、犬と。

      ため息が出るほど美しく、可愛いらしいお写真の数々。
      そして、良質のエッセイを拝見しているかのような
      素敵な文章に癒しをいただく毎日です。

      ルークママさんとブログ村に感謝。



      (おまけ)

      foodpic4124248.jpg
      モフ男、撃沈。






      こちらの方は・・・・
      foodpic4124249.jpg






      起きてはりました・・・・
      foodpic4124250.jpg
      あい、もう撮るのやめます。


      ゴーちゃんのお泊りも、いよいよ明日まで。

      もう少し一緒にお留守番がんばろうね!



      にほんブログ村 犬ブログへ
      にほんブログ村
      16 : 00 : 37 | お馬さんの話題 | page top
      | ホーム |