雨と寒さと友愛?と
      2013 / 10 / 20 ( Sun )
      雨です・・・。

      foodpic4097720.jpg
      おニューのレインコートを着て pretty in pink なフィンちゃん♪





      どうやら、こちらはモフ男のレインコートの後続商品らしいです。
      QU97FhRJaIq4Vwl1382251118_1382251669.jpg
      このタイプは、着脱がラクで我が家では重宝しています。
      旧タイプは撥水性にやや難ありでしたが、新タイプは問題なし!

      ちなみにぺピイの「クロスレインコート」という商品だそーです。ご参考までに。




      雨が寒さを連れてきたかのようなこの数日。



      昨日から、チームウィルでもヒーター稼働しはじめました。
      foodpic4093998.jpg
      といっても、こちらは寒がりなゴーちゃんのために、
      ママがご自宅からお持ちくださったもの。






      大きな仲間たちにも好評の模様。
      foodpic4094142.jpg





      ちょっと(いやだいぶ)迷惑そうなゴーちゃん。
      foodpic4094001.jpg






      一人減り・・・・
      foodpic4094007.jpg





      二人減っても・・・・・






      もひとり増えるw。
      foodpic4097554.jpg




      foodpic4098258.jpg




      foodpic4098257.jpg





      foodpic4098259.jpg





      ヒーター乙!のマーガリンちゃん。
      foodpic4097756.jpg




      この時期の室温設定はあな難しや・・・。





      といいますのも・・・・



      寒がりなヒト。
      foodpic4094017.jpg






      暑がりなヒト。
      foodpic4093982.jpg




      超絶暑がりなヒト。
      foodpic4094021.jpg





      ・・・よくわからないヒト。
      foodpic4097549.jpg


      と、見事にてんでばらばら(泣)



      今のような季節の変わり目が、シーズンを通して
      一番室温設定が難しいです。

      そして、ヒトも犬も体調を崩しやすいのはまさに今のような時期。
      特に台風前後は本当に要注意です。
      (チームウィルのお客様でも、私の知る限り3頭
       体調を崩した子がいます。ちなみに全頭シニア犬。
       主治医曰く、台風の一体何がトリガーとなるかは不明なれど
       とりわけIBD(炎症性腸疾患)や持病持ちの子が、
       台風の日に突然変調を来すケースがかなり多いそうです。)

       


      よし、もう少し寒くなってエアコンつけるようになるまで、
      ゴーちゃんにはこの優れもののヒーター&お洋服で
      寒さをしのいでいただきましょう!
      ゴーちゃんママ、どうもありがとうございます





      ちなみに現在のフィンちゃん。
      foodpic4097507.jpg





      同マーガリンちゃん。
      foodpic4097558.jpg






      ゴーちゃんとオラ。
      foodpic4097983.jpg





      ちなみに、前々回。
      foodpic4094753.jpg


      いやキミ・・・どんだけゴーちゃん好きやねん。



      (おまけ)

      本当は、暑くて一人喘ぐオラでありました。

      m7EJNpo4dvvtehD1382177268_1382177512.jpg

      そこまでしてみんなのそばにいたいのかい、モフ男・・・。


      にほんブログ村 犬ブログへ
      にほんブログ村

      17 : 19 : 35 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |