最強!?ガルちん
      2013 / 08 / 31 ( Sat )
      チームウィルのお泊りは、今回が2回目のガルちん。
      IMG_0857.jpg



      大好きなママとバイバイした後のショックを和らげるため、
      今回は、お散歩途中で待ち合わせ、「お外でバイバイ作戦」を決行しました。



      結果は・・・大成功
      IMG_0852.jpg
      少しキュンキュンはみられたものの、ホテル入りしてからの
      落ち着きぶりは、前回と比べモノにならないほど!




      1時間もしないうちに
      IMG_0773.jpg
      これはママがたっぷり朝のお散歩をしてくれたおかげでもあります。





      うん、これが見られたら大丈夫
      IMG_0772.jpg


      ガルちんに限らず、TWでは「お外でバイバイ」派のは多いです。
      (ただし、この方法がworkするのは、お散歩大好きに限りますが。)

      ドアから消えゆく家族の背中を目にしてしまうと、
      「置き去りにされた~」感に襲われ、よりショックが強いのかもしれません。
      でもその反応は、お迎えがいつになるのか知るよしもない犬にとって、
      ごく当然の反応だと私は思います。


      ホテルに預ける際、興奮がなかなかおさまらないお散歩好きな子には、
      ちょいとホテルのスタッフさんにご協力いただいてこの方法を
      試してみてもよいかもですね



      おっと話がそれちゃった




      早朝の東大にて。
      IMG_0745.jpg
      高いところがけっこうお好き♪




      でも、朝露に濡れたクローバーの上は、ちょっと苦手。
      foodpic3919257.jpg
      さすがお坊ちゃま!




      朝のお散歩から戻り、ガルちんにブラッシングをしていると、
      「キューン、キューン



      一瞬ガルちんかと思われたそのキュンキュン、
      なにやらドアの外から聞こえてきます。



      なんと、くうちゃんでした!
      IMG_0755.jpg
      お散歩途中、ママを引っ張るようにずんずん突き進んできてくれたとか。




      早速お約束のこのポジションに収まるガルちん(笑)
      IMG_0762.jpg
      まるで看板犬の鑑、愛され上手よのう





      キミ、少しは見習いなさいよ・・・。
      IMG_9416.jpg




      ママが存分にガルちんをナデナデしても、
      余裕のアニキ。
      IMG_0767_20130831073023de0.jpg
      これ、もし相手がモフ男だったら、軽くシメられていたところ。

      ママ曰く、くうちゃんは昔からガルちんにだけは怒ったことがないのだとか。


      これってひょっとして・・・・・





      まさかの「ガルちん最強説」!?
      o0480064012664322747.jpg
      ガルままさんのブログより無断拝借



      なーんて話題でくうちゃんママと盛り上がっていると・・・



      ZuQ9kG4jr2WpOx01377744293_1377744369.jpg




      Gu3IQR25jLFmpAB1377744387_1377744442.jpg




      WHwQDoe9Ps3ZxzG1377744459_1377744578.jpg
      あくまで控えめに、でもしっかり督促。
      うむ、ガルちん、やはり最強かも。





      今回はガルちんも室内エクササイズに初挑戦!

      IMG_0860.jpg
      トリーツは、ゴーちゃんママが、ガルちんにとお持ちくださった茹でササミ

      (平日は原則「休肝日」のガルちん。ササミは2日に分けてあげました♪)






      よし、最初はスロープ行ってみよう!
      IMG_0871.jpg




      トコトコ・・・
      IMG_0863.jpg




      QSlbuOupUPTRFyL1377912381_1377912453.jpg
      うむ、可愛い。
      でも、最後まで降りきろうか。



      その後、飲み込みの早いガルちんは、スロープをクリア。

      上りは、あまりの速さにシャッター追いつかず。
      89y4oZ28fowQfFt1377912256_1377912308.jpg



      お次はトンネルくぐり。


      これも難なくクリア!
      IMG_0882.jpg
      ササミ目指してスタスタいちもくさん!





      GmhPkfJBBDiK2Wn1377912823_1377912873.jpg
      お見事





      ハードルジャンプにも挑戦です。


      さぁ行くよ~。
      IMG_0886.jpg




      「よし、ジャンプ!」
      IMG_0890.jpg




      ガルちんは、ダブルを華麗にクリアしてくれたのに、
      何度トライしても、速すぎて2つ目のジャンプが撮れなんだです・・・
      IMG_0887.jpg




      締めは、お泊りわんずに人気の知育パズル。
      IMG_0892.jpg
      パズルの穴にササミを入れて、フタで穴を隠してセット完了。
      フタは、足や鼻先で簡単にスライド可能。
      老いも若きも楽しめる、なかなか優れものなのです♪

      (※コツは、最初からフタを完全に閉めないこと。
        成功体験を一つ一つ積み重ね、犬に自信をつけさせながら
        少しずつ難度をあげていくとよろし♪何事も同じですね。)





      これも、見事クリア!!
      IMG_0895.jpg

      ガルちん、オールクリア!!よくがんばりました





      エクササイズ終了後、さすがに疲れたのかおめめがトロン。
      IMG_0779_201308311144415e1.jpg





      遂にくか~
      IMG_0780(2).jpg




      ガルちん、3日間楽しかったよありがとうね!!
      IMG_0874.jpg
      来月モフ男も戻ってくるので、代々ランでまた遊んでね










      12 : 07 : 11 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |