ブログ 「思い出になってしまった犬」
      2013 / 08 / 20 ( Tue )
      18日の朝、東京に戻りました。(モフ男は引き続き実家暮らし)


      休暇中、久しぶりに牧場へ。

      放牧場をゆったり駈ける、26歳のおじーちゃんホース。
      長年DDのstable mateでした。
      IMG_0142.jpg
      若かりし頃は、とても見目麗しい馬でしたが、
      歳をとって筋肉が落ちた今も、やっぱり美しいと思いました。




      あ、もう厩舎に帰りたいようです。
      IMG_0144.jpg





      暑いこの時期は、毎朝2時に放牧してもらい、日差しが強くなる
      7時前には厩舎へ入れてもらっているのだとか。
      IMG_0145.jpg
      この牧場にお世話になってからは、一度も体調を崩したことが
      ありません。




      おじさん、アブを発見!
      IMG_0146.jpg


      「これらがいるから体を動かし、健康でいられる。」


      「毎日ごはんをおいしく食べられるのは、馬たちのおかげ。」



      これはおじさんの口癖。


      ミニ北海道のような環境の中、のんびり余生を送り、
      老いてなお、「ありがとさん」の気持ちでお世話してもらえるこの馬を、
      私はしみじみ幸運な馬だなぁ・・・と思います。



      そうそう、馬頭観音さん前に芽を出したアグネスのコスモスは、
      60センチほどの丈に成長していました。
      (時々おじさんが水を撒いてくれているようです)

      来月半ばころには、コスモスの花が拝めそう。
      花はピンク色か、赤紫色か?と今から楽しみにしています



      illust1935.png


      18日は、大ちゃん家経由で事務所に戻ってまいりました。

      エルザママ、みーちゃん&大ちゃん親子が使用していた
      介護用品をお譲りいただけるとのことで、車で受け取りに
      あがった次第です。

      段差スロープ、バテーション、メッシュサークルなどなど、
      たくさんの介護用品をみー&大ちゃんママがTWに寄贈くださいました!

      詳しくは、後日改めて記事にさせていただく予定でおりますが、
      取り急ぎ日曜の早朝にもかかわらず、ご親切に応対くださった
      ママさんとパパさんに心からお礼申し上げます

      IMG_7211_20130819190705c14.jpg
      ありがたく大事に使わせてもらうね、大ちゃん!






      今日は、私のお気に入りのブログを一つご紹介してお別れです。


      亡き愛犬ジョン君との思い出を漫画で綴った、
      シゲさんのブログ 「犬小屋-思い出になってしまった犬-」 です。


      タイトルの「犬小屋」とは、シゲさんのお部屋のこと。
      前の飼い主さんのお宅では屋外飼育だったジョンくんですが、
      シゲさん宅に引き取られてからは、シゲさんの自室がジョン君の
      お部屋となりました。



      ジョン君にまつわるエピソードの一つ一つに、

      「そうそう!うちの子もそうだった!!」

      「私も全く同じだったなぁ・・・・」


      思わずクスクスしたり、ニヤリしたり、時に涙したり・・・。



      ああ、犬って本当に愛おしい!


      そう再認識させてくれる、とても素敵なブログです。



      私は、表情豊かな可愛いジョン君の絵に、いつも顔がほころびます


      こちらのブログを拝見するたび、(あーん、自分にも絵心があったらなぁ!!)
      とつくづく思ってしまいますね。


      こんな素敵なブログを残してくださったシゲさんとジョンくんに
      心からありがとさんです。




      (おまけ)

      私が帰京した当日、かいれん隊がおでかけ途中に事務所に立ち寄って、
      お野菜やお魚を届けてくれました!

      IMG_0168.jpg
      お兄ちゃんのかいくん。





      弟のれんくん。
      IMG_0167.jpg





      ドライブにルンルンご機嫌顔のお二人さんですが、
      IMG_0170.jpg
      行先は病院だとか(笑)


      この兄弟、ニコニコすたすた診察室に入っていくそーです。

      お、大物だ・・・・。


      かいれんママさん、いつも美味しい差し入れをどうもありがとうございます










      11 : 05 : 17 | 犬の話題 | page top
      | ホーム |