諸々と
      2013 / 06 / 23 ( Sun )
      ちょっとご無沙汰してしまいました

      モフ男共々、東京に戻ってきております。
      IMG_8898 (2)
      今朝の東大。





      帰省中は、連日用事でバタバタ・・・。
      実家のケモノたちとゆっくりまったり過ごせなかったのが
      ヒジョーに心残りであります・・・。
      IMG_8862 (2)
      いつにも増して、目つきの悪い雪じろう。



      「ごはんくれろ!」の雪じろう。
      IMG_8855 (2)
      違うネコやないの・・・・。




      久しぶりに牧場に出向きました。
      IMG_8871 (2)
      26歳のおじいちゃんホースも元気そうでした。


      牧場の一角にある馬頭観音さんにお参りにいくと、
      「アグネスのコスモス」のベイビーたちがつんつんあちこちに顔を出していました。

      ジョウロ片手でやってきたおじさんが、
      しゅわわ~とたっぶりお水を撒いてくれました。

      「日が照る場所だから、こうやって時々水をかけてやらんと。」

      これから暑さ本番、どうか枯れずに花を咲かせてくれますように!

      毎年このコスモスとの再会を心待ちにしてきましたが、
      今年はひとしお。



      牧場で出会ったふうちゃん。
      パパの「バーン」でコロン。
      IMG_8878 (2)



      ケガをしたお馬さんのリハビリや新馬トレーニング、
      乗馬教室をされているパパ&ママと毎日牧場に出勤するふうちゃん。
      IMG_8880 (2)
      かわいいんだなぁこれが!!
      でも、先生にメタボ認定されてダイエットフードに変わったとか。
      ふうちゃん、ファイッ



      そうそう、メタボといえば・・・。

      1週間前に地元の病院でモフ男の体重を測っていただいたのですが・・・・

      ま、まさかの 31.2kg!!


      愕然とする私に、モフ男の肋骨まわりを触診しながら
      「別に太ってはいませんよ。」と先生。


      いやいやいや、30超えする体格ではないし、
      きっと何かの間違いでは?と半信半疑で帰宅しました。


      そして一昨日、突然の嘔吐&ゲーリーに見舞われたモフ男を
      搬送した病院で再度計測しますと・・・・

      30.2kgなり・・・・。


      やっぱり、30超えしとりました・・・。
      (17時間の絶食&度重なるゲーリーにもかかわらず)
      IMG_8920 (2)

      体重増加&今回の胃腸トラブルの主原因は、モフ男がここずっと食欲絶好調で
      きていたことに気をよくし、ついフードを少し増量してしまった
      ことにあると思われ・・・。

      そこへ、帰省中に行ったシャンプーや病院での歯石取り(無麻酔)、
      苦手な車での移動のストレス、不安定な天候等々諸々の要因が重なって
      胃腸にきてしまったのかな、と

      IMG_8818 (2)
      結局今回もセルフシャンプーatカインズ



      足裏、足回り、後肢の飾り毛と肛門周りカットをトリマーさんにお願いしても
      お会計、わずか2700円ナリ。びばカインズ!
      IMG_8820 (2) 



      3回目ともなると、ヒトも犬も慣れたもの。
      自分からトコトコカートに乗り込み、ご満悦顔。
      IMG_8831 (2)

      ちなみに今回、本当はレイクウッズガーデン内にあるサロンにお願いする
      予定でおりました。が、既に予約で一杯で断念・・・・。
      しかもこちらのサロンでは、わずか1,000円追加でマイクロバブルも
      していただけるとか!
      ラフコリーは大きさや毛量にもよるそうですが、高く見積もっても9,000円
      と良心的なお値段も魅力です
      ※ちなみにニチイの経営だけに、オーストラリアンラブラドゥードルは
       入園料無料。おまけにシャンプーコースも4,000円と大変りーずなぼーです。


      しかし、今にして思えば遠出をして更なるストレスをかけずに済んでよかったです



      幸いにも、モフ男は吐きどめの注射とお薬(下痢止め、胃粘膜保護剤、
      整腸剤)の服用で翌日には症状が治まり、食欲もだいぶ戻って
      今朝は良ウンチがお目見えしました。(でも投薬は数日継続予定)

      ご心配くださったみなさま、お騒がせいたしました&ありがとうございました


      取り急ぎ、近況報告?まで。


      (おまけ) いただきもの編


      母から(今度こそ)オリーブオイルのお土産を受け取りました。
      IMG_8850 (2)
      自分用に買い求めたバルサミコを、間違えて私に渡してしまったのだそーです。
      「ちゃんとブログで訂正しておいてね!」と強く念を押されましたので、
      一応アップしておきます。

      ちなみに隣のアヒル隊長は、宿泊したホテルのオリジナルだそう。
      カワイイので私が譲り受けました。


      モフ男へのお土産は、夜道も安全♪ピカピカ光るブリンカーでした。
      IMG_8815 (2)




      昨日、デュークママさんからもとっても美味しそうなオリーブオイルを
      頂戴いたしましたどうもありがとうございました
      IMG_8944 (2)
      デュークママさん、お暑い中、せっかくお運びいただきましたのに、
      全くお構いもできず本当に失礼いたしました
      モフ男の体調へのご配慮、本当にありがたく嬉しかったです!



      性格・容姿共に私の超タイプのデュークくん
      IMG_7653 (2)
      涼しくなったら、ママと一緒に遊びにきてね♪



      叔父がくじ引きでゲットしたWAONをくれました♪
      IMG_8853 (2)
      実は2年前、WAON狙いで30回ほどくじ引きにトライしたものの、
      見事すべて外れて泣く泣く帰路に・・・。
      その姿を覚えていた叔母が、叔父にかけあってくれたのでした。



      こちら、友達が作ってくれた、素敵なステッカーシール
      早速事務所の窓に貼りました
      IMG_8937 (2)
      (実際のお色はホワイトです)

      ニコフラママ、忙しい中、どうもありがとうでした!!!


      帰省中、そのニコフラママのお宅にお邪魔して、生後3ヵ月の新家族(子猫)
      ニコ&フラッカを激写してまいりました。

      その時のお写真は、次回ご紹介させていただきますね♪



      最後にとーっても美味なる手作り「しそ・ベーゼ」ソースを差し入れ
      くださった、みー&大ちゃんママ、
      (あまりの美味しさに、うまうまハフハフ無言でひたすら堪能してしまいました!)


      美味しいお野菜&つくだ煮をまたまた差し入れくださった、かいれんママさん、


      どうも御馳走様でした























      20 : 15 : 59 | その他 | page top
      | ホーム |