いただきもの 
      2013 / 06 / 11 ( Tue )
      先週のこと。

      玄関を開けた私の目に飛び込んできたのは・・・・
      _1hWcXAMMi2Dkxc1370894831_1370894900.jpg
      なんと、さくらちゃんとくうちゃんでした!


      お散歩途中、一緒になったお二人さん、
      「ベニーのうちはこっちだよ。」「知ってるよ」
      とばかり、競うように一路事務所に向ってくれたのだとか。

      くうちゃん、さくらちゃん、いつもどうもありがとうね


      おまけに、さくらちゃん愛用のエゾジカジャーキーまで
      お裾分けいただいてしまいました
      さくらちゃんママ、いつも本当にごちそうさまです!!
      IMG_8721 (2)
      さくら家御用達の「わんのはな」のエゾジカジャーキーは、原料調達の都合で
      製造中止になってしまったとか。



      貴重なおやつをありがとうね、さくらちゃん
      IMG_7853 (2)



      そう、いただきものといえば、ゴーちゃんママにも先日モフ男に
      たくさんおもちゃをお譲りいただいたのでした!
      IMG_8689 (2)
      みんなキュート


      せっかくゴーちゃん用にとお求めになったのに、
      一回遊んだだけでプイッだそう・・・

      dONX8O9kM1lb8NG1370923309_1370923408.jpg



      喜んでオラが遊ばせていただきまっす!
      IMG_8705 (2)




      ゴーちゃんママ、いつもどうもありがとうございます
      IMG_8713 (2)




      よかったね、モフ男
      IMG_8719 (2)




      ちなみにこちらは、ゴーちゃんママからいただいた沖縄土産。
      IMG_8275 (2)
      笑顔のシーサーたちが「笑福!」といっているみたい



      みー&大ちゃんママよりいただいた、可愛いポチくん。
      IMG_8279 (2)
      シーサーずと共に、玄関でお出迎え隊を務めてくれています。



      こちらも同じくみー&大ちゃんママよりいただきました。
      箱の中には、とても素敵なフォトフレームが収められていました。
      IMG_8726 (2)
      自分の写真を部屋に飾る習慣がなかった私ですが、
      こちらのフォトフレームに、最愛の犬と一緒に写った
      一枚を収めさせていただきました。

      110824_151717 (2)
      想い出と共にずっと大切にします。

      ママさん、どうもありがとうございました



      そして、

      モフ男に魅力的なオモチャをお持ちくださるフィンちゃんママ、


      お野菜や果物、お魚、つくだ煮など、いつもたくさん
      お分けくださるかいれんママさん、


      私には美味しいおかずを、モフ男にはホロホロスペアリブを
      差し入れしてくださる、さくらちゃんママ、


      美味しいお菓子を差し入れくださる、お客様がた、


      いつも私たちをお気にかけていただき、
      本当にどうもありがとうございます!!


      無精してまとめてのお礼となってしまい、すみませんっ

      Dm6Chn4ha9YnKH21370907805_1370908031.jpg
      (左)れんくん                           (右)かいくん                  


      (おまけ)

      ゴーちゃんママからいただいた、MR.FRIENDLYの可愛いパンケーキ。
      foodpic3515860_20130611113751.jpg



      実は子だくさん。
      mkKD4yCsWZKs6XW1368693191_1368693381_20130611124829.jpg


      このMR.FRIENDLY、なかなかエネルギッシュ。


      千葉は九十九里浜の田んぼに現れたり、
      MRFRIE~1
      [photo from 田舎日記]
      MR.FRIENDLYは、NPO法人TINAいなか日記事業部さん運営の
      「田んぼアート」のモデル役も務めているそーです。



      NPOガイア・イニシアティブの親善大使として、
      「ソーラーランタンプロジェクト」を応援したり。
      lantern.jpg
      [photo from ソーラーランタンプロジェクト]

      ちなみに、「ソーラーランタンプロジェクト」とは、
      ソーラーエネルギーを利用して、世界中の無電化村に
      ソーラーパネルとランタンを設置してあかりを灯そうとする取り組みだとか。
      まずはインドの農村部からスタートし、最初の5年間で1,000の村に5万個の
      ソーラーランタンを届けることを目標に掲げて活動されているようです。

      MR.FRIENDLYは、「ソーラーランタンプロジェクト」のために
      ミニ絵本(1冊100円)を制作し、その売上を
      「ソーラーランタンプロジェクト」に寄付しているのだとか。


      やるなぁ、MR.FRIENDLY!カワイイだけじゃないんだな。

      FR1.jpg
      [photo from 田舎日記]








      13 : 22 : 55 | その他 | page top
      | ホーム |