ガルちんと野いちご摘み in 代々木公園
      2013 / 05 / 28 ( Tue )
      昨日も、野いちご摘みにうふふ、あはは♪な朝を堪能いたしました。

      場所は代々木公園内某スポット。

      ご案内くださったガルママさんに大感謝
      IMG_8386 (2)
      ガル王子の視線の先は・・・・



      野イチゴ!
      IMG_8388 (2)
      この直後、、私の手のひらからポロリ転げ落ちた野いちごは、
      一瞬にしてガルちんのお腹におさまりました♪



      拾い喰いじゃないよー。
      イチゴさんの方から食べて食べて♪とやってきたんだよー。

      o0500037512546998254_20130528110432.jpg
      うむ、まったくもってそのとおり。
      (お写真は、ガルママさんのブログより無断拝借)



      この日は、ガルママさんにご協力いただけたおかげで、
      にんまりするほどの大収穫


      そしてコリシェル男子の2ショット姿にも頬がゆるみっぱなしの私
      IMG_8392 (2)


      嬉しそうだなぁモフ男・・・。
      IMG_8396 (2)



      王子が立つと、ちょうど同じ高さに。
      IMG_8402 (2)



      カメラ目線、いただきました!(ガルママさんが)
      o0375050012554076265.jpg
      (またまたお写真無断拝借)

      いいね、いいね、この近しい距離感


      ちなみに前回。
      Rwx8OEA2Jl7fnmP1369704323_1369704491.jpg
      心理的にも空間的にも距離感あらわれまくりでしたが、
      だいぶモフ男にも慣れてくれたようで嬉しい限り!



      ガルちん、今日は野いちご摘みにお付き合いしてくれてありがとさんね!!
      o0375050012537219830_20130528113112.jpg



      本日の収穫♪
      IMG_8418 (2)
      40分ほど塩水に浸しました。


      結論:野いちごは、摘んだそばから食べるのが一番美味。
         (※良い子のみんなはマネしないでね)


      毎日、ベリー類(無果糖)をヨーグルトにトッピングして
      もらっているガルちんの真似をして、私もヨーグルトに
      収穫した野いちごをトッピング♪
      甘酸っぱいアクセントがとても美味しゅうございました


      そうそう、うっかり間違えて、ヘビいちごもいくつか収穫して
      しまったので、食してみたところ、ほぼ無味。

      ヘビいちごといえば、ガルママさんが興味深いお話を教えてくださいました。
      一説によると、ヘビいちごは、野いちごの色・形状に似せることで、
      野いちごと間違えてついばんだ鳥や動物(の排泄物)を介して、
      種が拡散していくよう図っているらしい、と。


      むむ、自然のメカニズムってやっぱりすごい!!
      やるなぁ、ヘビいちご。


      (おまけ)

      ちなみにガルママさんは、コリーではトライカラーが一番タイプだそう。

      8121273987_c16092ff7c.jpg
      [photo by tehzeta]



      人気の点では、セーブルやブルーマールに大きく差を開かれている感
      ありまくりなトライだけに、ガルママさんのような希少な方と
      お会いできると内心(YES!!)とガッツポーズしたくなるほど(笑)


      セーブルは、確かにいい。
      8199882709_747158ecdf.jpg
      [photo by tehzeta]



      ブルーマールも、美しい。
      8569219631_26404bce17.jpg
      [photo by tehzeta]


      でも、トライの素晴らしさもまた格別ナリ
      8121284782_b5f5ae58d5.jpg
      [photo by tehzeta]



      これから各地で、コリーの出産が続くようです。
      セーブルの子も、ブルーマールの子も、トライの子も
      毛色にかかわらず、どの子もみんな愛情深いご家庭とご縁がありますように!!


      それは、子犬をとりあげるブリーダーさんたちが
      一番強く願っておられることでしょうけれど。

      8121405854_705bcc050b.jpg
      [photo by tehzeta]




      14 : 00 : 00 | 犬の話題 | page top
      | ホーム |