お泊り組のフィンちゃんと♪
      2013 / 05 / 21 ( Tue )
      昨日は小雨降る中、朝散歩。

      いつものように、東大構内のクローバー茂る一角に分け入り、
      犬の落し物パトロールを実施していたその時、

      「そんなところに入ったら靴が濡れちゃうでしょ!!」

      突然背後で女性の声が。

      振り向くと、雨に濡れたクローバー群に足を踏み入れた
      制服姿の坊やがママに注意されていました。

      「だって・・・・」


      私の方をちらり見る坊や。

      いい齢して雨の中、ジーンズの裾をびしょ濡れにしながら
      原っぱにたたずむ私を前に、気まずそうなママさん・・・。

      う・・・な、なんか、ごめんな・・さい・・・


      某有名私立幼稚舎の制服に身を包んだ坊やは、ママに促されて
      歩いていきました。
      少し納得がいかない、といったお顔で・・・。


      (二人に悪いことをしちゃったな)そう思いながら原っぱを抜けると、
      今度はレインコート&長靴姿の園児と会いました。
      (先程の坊やとそう歳は離れていないようにお見受けしました。)

      221539265_e2e5161651.jpg
      [photo by Will Graham]


      水たまりにジャンプ!長靴でぱしゃぱしゃきゃっきゃっ♪
      傘をくるくる回してご満悦。
      傍らには笑顔で見守るパパとママ。

      221539379_20118b28d1.jpg
      [photo by Will Graham]


      先のママも、もし坊やがゴム長靴を履いていたなら、叱らずに
      雨に濡れた草の感触を楽しませてあげたのかも・・・。


      いやしかし、しみじみ思いましたね。
      「濡れたら拭くなり着替えればええ!」とズボラ一徹な私に、
      とてもママ業は務まらない、と・・・。

      221539573_264a2ac411.jpg
      [photo by Will Graham]



      illust1938_thumb_20130521160332.gif


      さてさて、10日近くお泊り組だったフィンちゃんも、
      おととい無事お帰りになりました!
      IMG_7962 (2)


      チームウィルの雰囲気にもすっかり慣れて、まるでセカンドハウスに
      いるかのように寛いでくれていたフィンちゃんではありますが、
      やはりチェックアウト後の様子は気になるもの。

      IMG_8035 (2)


      背後から
      IMG_8032 (2)
      かわええ・・・。



      「変わったこともなく、元気にしていますよ♪」

      翌日いただくママからのメールで、やっとはじめて安堵できるのであります。

      これはフィンちゃんに限らず、どの子も同じ。

      IMG_8084 (2)



      IymSyeueGe68WN91369116849_1369116902_20130521162452.jpg
      これはなにも心配性の私に限ったことではなく、
      他人様の大切な愛犬をお預かりしている人たちは、
      きっとみなさん同じ想いでは・・・と思います。


      そしてお預かりしている間は、一つ屋根の下、
      共同生活を営む「家族」。

      IMG_7947 (2)


      IMG_7948 (2)


      IMG_8062 (2)
      さ、帰ろう。



      お散歩後のレスリングは、二頭の日課。
      IMG_8025 (2)


      IMG_8209 (2)


      IMG_8065 (2)


      IMG_8069 (2)


      dtXkSwL2koO4epW1369116734_1369116796_20130521162451.jpg



      「ごはんくださーい!」アピールちう。
      IMG_8201 (2)
      背後で「オラも!」



      食後は、いつもきまってお気に入りのおもちゃをソファーでハムハム♪
      IMG_8070 (2)



      そのうちぐも~
      IMG_8043 (2)


      何を隠そう、私は寝姿フェチ。
      わんずが安心して寝入っている姿が嬉しくて、可愛くて、
      ついパシャしてしまいます。

      IMG_8158 (2)


      IMG_8146 (2)


      IMG_8131 (2)


      IMG_8133 (2)


      IMG_8124 (2)
      我ながらどんだけ・・・



      でも、稀についつい接近しすぎて、ぱちっとお目覚めさせて
      しまうことも・・・反省
      IMG_7983 (2)




      仲良し男子。
      IMG_7991 (2)


      zDyLz8BmTHWGc941369116457_1369116619_20130521162449.jpg


      R7JOWyg5DTkDLSt1369116643_1369116699_20130521162449.jpg


      IMG_8214 (2)
      猟犬のDNAが騒ぐ?フィンちゃん。


      鳩や猫を発見できた時は、ご機嫌顔♪
      IMG_8218 (2)



      「撫でれ♪」
      IMG_8005 (2)



      IMG_8012 (2)

      9日間、本当によくがんばりました!

      ママに、うんと誉めてもらえたかな?

      また来月会えるのを、モフ男と一緒に楽しみにしているね♪


      (おまけ)

      フィンちゃんと入れ違いにお泊りに来てくれた悟天ちゃんと。
      IMG_8239 (2) 



      フィンちゃんとバイバイ直後は毎回しばらくしょぼーんのモフ男。
      今回は、ゴーちゃんのおかげで、なんとかプチしょぼんで済んだ様子です



      ゴーちゃん、ありがとさんね
      IMG_8000 (2)
      でも、ちょっと迷惑そう


      18 : 39 : 39 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |