うれしかったこと。
      2013 / 05 / 01 ( Wed )
      今日は17歳で旅立った、柴犬水木ちゃんの一周忌。

      事務所近くのお花屋さんで、ささやかなブーケを作って
      いただきました。


      「お誕生日ですか?」

      ミニブーケをお渡しくださる時、店員さんが尋ねました。


      いえ、今日はワンちゃんの命日なんです、と私。

      お母さんにとても愛された可愛い女の子で、
      名前を「水木」といいます、とお伝えしました。


      「そうだったのですか・・・・・。
       今、ちょうどハナミズキが綺麗な時期ですね・・・。」


      お会計を済ませ、お店を後にしようとした時、
      「ちょっとお待ちください。」と呼び止められました。

      先程の店員さんが、白い花を私にそっと差し出して、
      申し訳なさそうにおっしゃいました。

      「一輪だけですみません・・・。」


      それは、花水木。

      白く清楚で心に触れる、可憐な花水木でした。


      この一輪の花水木が、どれほどみーちゃんママのお心を
      慰めてくれることか・・・。
      店員さんのお気持ちが、本当に本当にうれしくて、
      涙が出そうになりました。


      水木ちゃんの双子の兄、大地くんの待つお宅へ着くとすぐ、
      いただいた花水木を、みーちゃんとエルザママのお水に差しました。
      IMG_7688 (2)
      こんなに嬉しい花水木を目にしたのは、はじめて。


      これはお花屋さんからの、水木ちゃんとママへの贈り物でありますが、
      ふと、みーちゃんのおかげで、人様の優しさ、思いやりに触れることが
      できたんだよな、と。
      だからこれは、みーちゃんからママと私への贈り物ともいえるのかも・・・。
      そんなことをつらつら思いながら帰路につきました。

      幸せ感に包まれた一日でありました。



      (おまけ)

      みーちゃん&大ちゃんママからいただいたカワイイ白猫バサミたち。
      IMG_7697 (2)
      早速お仕事していただいています。



      ちなみに、こちらは以前いただいた元祖白猫バサミ。
      IMG_7700 (2)
      モフ男のおもちゃを干す時に大活躍してくれています。



      コヤツのおかげで、今や私はすっかり白猫派。
      DSC_0382 (4)
      しかし・・・いつ見てもきかない目つきしとるなぁ・・・



      かわいいクリップもたくさんいただきました
      bSDHqcVbrfOxyd91367467772_1367467892.jpg
      ママさん、いつもありがとうございます!!
      すべて、大事に使わせていただきますね



      ところでこの子、見れば見るほど、大ちゃんに似てる気が・・・
      Yia_oieZ5mYP0611367476474_1367476546.jpg


      ど?
      110810_133124 (2)


      余談ですが、先日とても嬉しい夢を見ました。

      友達と湖畔キャンプに出かけたのですが、
      私の相棒はモフ男ではなくこの大地君。

      湖畔を大ちゃんとお散歩しようと、いつものようにコルセット
      (いや、夢の中ではなぜか三角巾だった・・・・)を
      付けて歩きました。

      が、ぬかるんだ場所で大ちゃん四苦八苦

      歩きにくそうな大ちゃんの様子に、友達が「コルセット
      (実際は三角巾)を外してあげた方が歩きやすいのでは?」と。

      (んなバカな・・・)と思いつつ、コルセットを外してみました。

      最初は、ヨロメキ気味だった大ちゃんですが、
      しばらくすると、んしょんしょ私の少し後をゆっくりついて
      歩いてくるではありませんか!!

      歩いた、歩いた!
      大ちゃんが自力で歩いたーっ!!

      す、すぐお母さんにご報告せねば!!!

      と興奮冷めやらぬ夢でありました。


      私が最近見たなかで、一番嬉しい夢でした





      23 : 50 : 40 | つぶやき | page top
      | ホーム |