私の大好きなコリー、DUKEくん♪
      2013 / 04 / 30 ( Tue )
      今日は、私が大ファンのコリー、DUKE(デューク)くんを
      ご紹介しまっす

      IMG_7662 (2)
      ラフコリーのデュークくんは10歳の男の子
      数年前、はじめてお散歩中にお見かけした時から、
      「これぞコリー!」な品の良い佇まい、おっとりさ、優しい顔立ちに、
      ハートをむんずと鷲掴みされました。
      一言でいえば、私の超タイプ
      「Duke(公爵)」の名に相応しい鷹揚さがたまりません。


      今朝、代々木公園のドッグランで偶然お会いできました
      やっと、やっと!!デジカメを持参している日にお会いでき
      興奮しながらパシャパシャパシャ

      IMG_7652 (2)
      風になびくデュークくん

      私の目には十分綺麗に見えるのですが、明日シャンプーの予定とか。
      いつ会ってもサラサラコリーのキレイなデューちゃん
      日頃たーっぷり愛情を注がれていることが一目瞭然のおぼっちゃまです!

      IMG_7661 (2)
      かろうじてモフ男も写った2ショット。


      「so beautiful dog!」

      デューク君に、ベンチから寄せられた称賛の声。
      IMG_7665 (2)



      テンション高い元気闊達コリーより、私はデューク君のような
      穏やかオーラに包まれた子が断然好み。
      「これぞコリー!」と叫びたくなります。


      これからモフ族には辛い季節がやってきますが、
      デューちゃん家は、毎年5月下旬頃から10月頃までデュークくんのために
      24時間冷房フル稼働なのだとか!
      そのおかげで、夏バテもせずに毎年夏を過ごせる幸せデューちゃんです。


      ああ、この優しい目!お顔!!好きだなぁ
      IMG_7660 (2)
      デューちゃん、またトンネルくぐり遊びしようね!


      デューちゃん、デュークママさん、楽しいひとときを
      どうもありがとうございました
      これから常にデジカメ携帯しますので、もしお散歩途中で
      お目にかかることがあれば、またお写真激写させてくださいませ
      (それから・・・ママの色白美肌の秘訣を根掘り葉掘り質問責めして
       失礼いたしました
       本当にママさんのお若さには心底びっくりです!!!)





      (余談)

      先日デュークくんも、東大構内で学生さんに、
      「あ、ボーダーコリーだ!」と言われたそうです・・・。
      白黒カラーのモフ男のみならず、セーブルのデューちゃんも
      間違われたと伺い、ちとショック
      ラフコリーは、私が考えている以上に希少化が
      進んでいるのやもしれません。

      情深い日本人と甘えたで愛情深いコリーの相性は、
      実は抜群によいのではないかと思います。
      これから各地でコリーの出産ラッシュとか。

      みんなが愛情深い家庭と生涯のご縁に恵まれますように!!



      (おまけ)

      ランからの帰り道、水浴び中のカモさんと。
      IMG_7673 (2)


      17 : 15 : 32 | 犬の話題 | page top
      | ホーム |