ホワイトシェパードのさくらちゃんと♪
      2013 / 04 / 28 ( Sun )
      ホワイトシェパードのさくらちゃんが、初お泊りしてくれました♪

      IMG_7503 (2)
      お散歩タイム@東大



      お散歩で会うたびに、いつもモフ男と仲良く遊んでくれる優しいお姉さん。
      IMG_7521 (2)



      そのお姉さんに、ゲットした枝を貸してあげる気ナッシングのケチ男
      IMG_7524 (2)



      ご、ごめんね、さくらちゃん・・・。
      IMG_7522 (2)


      9歳のさくらちゃん。
      シニア犬とはとても思えぬ闊達さ!

      あざやかな身のこなしに、シャッターてんでおいつかず・・・
      IMG_7529 (2)

      ヘタレカメラマンのせいで、躍動感あふれるショットは
      すべてボケボケ(あーん



      「ん?」
      この仕草がまたキュート
      IMG_7513 (2)


      さくらちゃんの若さの秘密は、ママお手製のごはんにあると
      私は踏んでいます。
      IMG_7537 (2)
      スペアリブをベースにした完全手作り。
      しかも、食材は昔からすべて自然栽培もの
      「医食同源」ですな。



      更に特筆すべきはこちらのベッド
      IMG_7547 (2)
      なんとこちらもママお手製です

      作り方を伺ったところ、とってもカンタン!!
      大型犬飼いには嬉しいアイデア♪

      【作り方】

      ①市販のお布団(ヒト用)を半分に折り、折り口を
       何か所かガムテープで止める。

      ②尿漏れや水シミ予防に、ペットシーツを布団の
       上面に敷く

      ③布団全体をベッドシーツでくるみ、
       裏面をガムテープで止めてできあがり♪



      わーい、カンタン&リーズナボー♪♪



      早速真似っこさせていただきまっす。

      さくらちゃんママ、グッドアイデアありがとうございました
      IMG_7550 (2)



      お迎えにみえたママと
      IMG_7556 (2)
      お泊りわんずのこの表情を目にするたび、しみじみ役得だなぁ・・・と思います。



      さくらちゃん、2日間よくがんばりました
      IMG_7559 (2)
      またモフ男と遊んでやってね♪


      (おまけ)

      ママさんがモフ男に、さくらちゃんも愛用しているエゾジカジャーキーを
      プレゼントくださいました
      IMG_7561 (2)

      よかったのう、モフ男。
      味わっていただくのだよ。

      nls05FhfpNMpTeX1367124599_1367124813.jpg


      (追記)

      夕方、呼び鈴がチリン。
      ドアをあけると、なんと今朝チェックアウトしたはずのさくらちゃんが

      「お散歩に出たら、まっ先にココに向かってきちゃって・・・。」とママ。
      ここでの時間がよっぽど楽しかったのでしょうね、とのお言葉をいただき、
      とってもとっても嬉しかったです


      さくらちゃん、私もベニーもとっても楽しい2日間だったよ~
      IMG_7510 (2)
      楽しい時間をありがとさんね。



      23 : 17 : 15 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |