お花見にて。
      2013 / 03 / 29 ( Fri )
      ここ数日、花冷えが続きました。
      IMG_6973 (2)
      しんとした空気の中で愛でる桜もまたよし。
      東大の桜のアーチもまだまだ健在です



      IMG_7000 (2)



      IMG_7007 (2)



      IMG_6773 (2)
      朝の冷気にしょぼんと身を縮こませていたすみれも、昼前にはこのとおり♪



      トラックで汗を流すパパをじいっ。
      IMG_7017 (2)



      ちなみにこちら、2ヵ月前の同じ場所。
      IMG_4727 (2)



      この頃はまだ、「あ、ゆきじろう!」の一言でこちらを向かせられたのに・・・
      IMG_4937 (2)



      今やその手は通用しなくなりました。
      IMG_7018 (2)
      よって、今年はこれといった桜ショットに恵まれず・・・
      いや、単に私の腕の問題か?


      illust1934_thumb.gif


      昨日はお散歩がてら、大地君と待望のお花見に
      昨年、双子の水木ちゃんと出向いたご近所の桜スポット目指し、
      お日様を浴びながら、ゆっくりゆっくり歩いて行きました。


      その帰り道、車いすでお散歩中のご高齢の女性と娘さんにお会いしました。
      一歩一歩ゆっくり近づく大ちゃんを、お二人ともじっと眺めておられます。

      「がんばっていますね!」

      車いすを押していらした娘さんが、近寄って声をかけてくださいました。

      来月で18歳です、とお伝えしますと、お二人ともいっそう目を細め
      やさしいまなざしを大ちゃんに注いでおられました。

      伺うと、そのお宅にも以前柴犬が2頭いらして、その1頭ボス君という子が
      大ちゃんとよく似ていたのだそう。

      「ああ、思い出しちゃうな・・・。」

      えらい、えらいねと大ちゃんの頭をやさしく撫でながら、
      娘さんは、何度も涙をぬぐっておいででした。

      そしてお母様に、「ほらお母さん、この子もがんばってるよ!」


      うんうんと頷きながら、大ちゃんを静かに眺めるお母様。


      そして別れしな、お母様が大ちゃんに向かってニッコリ手を振りながら
      「がんばってね!」


      (お互いがんばろうね!)どこかそんな響きがしました。


      何気ない、けれど心あたたまるひとときでありました。

      大ちゃんのおかげで、今年も良いお花見ができました。
      大ちゃん、ありがとさんね!
















       




      16 : 22 : 27 | つぶやき | page top
      | ホーム |