Death ends a life, not a relationship
      2013 / 03 / 23 ( Sat )
      駒場東大のソメイヨシノも満開です。
      IMG_6934 (2)



      青空に広がる桜のアーケード。
      IMG_6939 (2)



      この御方は、撮影に協力する気ナッシング・・・・。
      IMG_6928 (2)



      先日、東大で夜桜を楽しみました。
      ベンチに腰かけ、仰ぎみると、電燈にほのかに照らされたソメイヨシノが
      夜空にそよいでいました。

      風を頬に感じながら、思い出されました。
      かつて足しげく通った牧場に吹きわたる心地良い風と青草のニオイ、
      その中で寝そべる最愛の犬の満足そうな表情を。


      同じように、咲き誇る桜を眺めつつ、今は亡き愛するものたちに
      想い馳せた方々もきっとおられることでしょう。


      映画「モリ―先生との火曜日」で、ジャック・レモン扮する
      モリー・シュワルツ教授が死を前にして、かつての教え子であるミッチに
      贈った言葉の一つ。


      「Death ends a life, not a relationship. 」
      ( 死で生は終わるが、絆は続く。)



      本当に愛したものとのつながりは、死で断ち切れることはない。

      この言葉を折に触れて反芻しています。


      IMG_6926 (2)

      22日、ジャネットちゃんのはじめての月命日に寄せて。














      22 : 56 : 38 | 未分類 | page top
      | ホーム |