悟天ちゃん、そして反省・・・
      2013 / 01 / 19 ( Sat )
      フィンちゃんとほぼ入れ違いで、当ブログでもすっかりおなじみ
      悟天ちゃんがお泊りに来てくれました♪
      IMG_5010 (2)



      チェックイン後は、恒例のくんくんチェック。
      GdHKC4WDG2BlQH11358574873_1358574921.jpg



      0gm_iKrpW_w9eCf1358574943_1358574999.jpg



      トイレを済ますと、お待ちかねのおやつタイム。
      iuir2JQUyRTp_vx1358579583_1358579700.jpg



      お母さんから、大好きなクッキーをもらってうまうま。
      Vv_bL2dJ3mqwvY11358579973_1358580061.jpg



      お母さんがお出かけになると・・・・
      X8eJwO_baKbWZ2F1358580370_1358580479.jpg




      DWTByfIbMMWU2B71358580753_1358580965.jpg
      即ソファーベッドに向かいます。



      でもカメラを向けられると、おもいっきり迷惑そう・・・
      すいませんしたっ!
      IMG_5015 (2)


      ぐっすりねて、ごはんウマウマして、またねんね・・・・を何度も繰り返したのち
      お母さんのお帰りです!



      ん?モフ男がゲート前にスタンバリ始めたぞ。
      IMG_4600 (2)



      気になるゴーちゃん。
      IMG_4592 (2)


      まるで忠犬・・・。
      IMG_4601 (2)
      私のときも、それぐらいして待っとらんかーい!



      ゴーちゃんもスタンバリはじめました。
      IMG_4590 (2)



      もう少しでお母さん帰ってくるからね。
      IMG_4465 (2)



      だから、おやつはもうちょっとガマンしようか。
      IMG_4463 (2)



      oUHdx2XsRCJ7oMn1358575784_1358575920.jpg



      80baKRttocW7O7_1358575068_1358575395.jpg


      b5kUS4kZqTXRa2x1358575658_1358575732.jpg



      ゴーちゃんの撮影は、やっぱりお母さんがいらっしゃるときに限りますね♪
      IMG_4492 (2)



      今年も一緒にがんばろうね、ゴーちゃん
      WWix9tSZRkprzuC1358574715_1358574830.jpg


      軽快に歩き、走り回る悟天ちゃんの姿からはちょっと想像できないことですが、
      実は悟天ちゃんは、背腰に加齢性の持病があります。

      そんなゴーちゃんには、スリップ厳禁!
      お母さんは、細心の注意を払って毎日ケアされています。

      が・・・。

      先日デイケアに来てくれたときのこと。
      いつものようにまっさきにトイレに駆け込む悟天ちゃん。
      直後にお母さんの悲鳴が!!

      なんとゴーちゃん、トイレで大スリップしてしまいました
      幸いなことに、特に体を痛めた様子もなく、二人で胸を撫で下ろしましたが、
      お母さんは、心臓が止まる思いだったに違いありません。

      スリップを招いた原因はいくつか考えられますが、
      大きな要因は、トイレゲート入口床が一部フローリング敷きになって
      しまっていたことにあると捉えています。
      防滑マットでカバーしきれていないわずかな面積(A4サイズほど)に
      当時シーツやタオル類を敷いていませんでした。

      すぐにコンフォートキング(ムニュマット)を敷いたところ、
      以後滑ることはなくなりホッとする一方で大反省
      シニア仕様で評価いただいているホテルなのに・・・面目ないです


      「これまで大丈夫だったから」という慢心は、緩慢に筋力低下が進む
      シニア犬に、危険を与える可能性大だということを今回改めて教えられました。

      都度細心の注意を払い、隅々まで環境チェックを徹底しなければ!!

      とにもかくにも、ケガがなくて本当によかった!!
      ごめんね、ゴーちゃん

      DtH_kovHjuiAN801358576984_1358577083_20130119175143.jpg














      18 : 45 : 16 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |