宴のあと
      2013 / 01 / 15 ( Tue )
      昨日は一日外出を控えたワンちゃんも、お天気が回復した今日は
      きっとお散歩に行けたことでしょう。

      アイスバーンと化した道路はヒトも犬もスリップしがち。
      かくいう私も今朝、信号待ちしている時にツルッ
      お互い、明日以降も要注意歩行でいきましょうね!


      昨日の幻想的な銀世界から一転、今朝の駒場東大は、
      ちょっとしたカオスでした・・・。
      IMG_4873 (2)
      雪の重みと強風に耐えきれず、ポッキリいってしまった
      木や枝多数。
      鳥たちの巣に被害はなかったのか。




      正門前では、雪だるま氏がお出迎え。
      IMG_4793 (2)



      一二郎池のカモさんたちは、手前側でたむろ中。
      IMG_4803 (2)



      なぜなら、薄く氷が張って奥に進めないから!
      IMG_4811 (2)


      この方も進めず立ち往生。
      どうやらかための雪に違和感があるようす。
      IMG_4828 (2)



      ほな、いこか。
      IMG_4817 (2)



      IMG_4808 (2)



      IMG_4809 (2)




      IMG_4853 (2)




      IMG_4867 (2)
      15センチは積もったはず!




      IMG_4864 (2)



      ちなみにこちらは代々木公園の雪だるま。
      ccN2512blvIyarY1358290690_1358291198.jpg
      ノリがいい。


      公園では、子供たちが雪合戦をして遊んでいました。

      たくさん遊べ、子供たち!!



      夕暮れ前の代々木公園は、雪だるまたちの集会場と化しておりました。
      IMG_4890 (2)


      雪にわくわくした2日間が終わろうとしています。


      つきあってくれたモフ男にありがとさん。


      (おまけ)

      今年は雪かきもラクラクでした♪
      理由は、お客様にお借りしたこのスコップ!
      510KGU0oQfL__AA1200_.jpg
      アイビームのポリカ製スコップ。


      軽量ならがも、大きなシャベル?で雪をがっつりキャッチしてくれる優れモノ
      女性のチカラでもほいほい作業が進みます。
      (お値段もりーずなぼーだとか)


      かい&れんママさん、どうもありがとうございました!!
      次回もまたよろしくお願いいたしますm(__)m
      IMG_4774 (2)


      ちなみに前日のお鍋の会も、大変おいしゅうございました!
      いつもおご馳走さまです
      PDtTWAc8jIss4hb1358295240_1358295416.png
      そう、毎度遠慮の「え」の字もなく、たらふくいただいております


      あ、モフ男のスペアリブ用に予備用の圧力鍋もお借りしているのでした


      今年もかいれん家に足を向けて寝られません、ハイ・・・・・。


      かいくん、れんくんそしてママさん、モフ男共々今年もよろしくお願いしまっす!!
      DSC_1159s (2)
      左:れんくん(1歳)               右:かいくん(3歳)






      21 : 40 : 45 | 犬の話題 | page top
      | ホーム |