ONE BRAND(ワン・ブランド)さん
      2009 / 10 / 02 ( Fri )
      今日は朝からあいにくの雨模様・・。
      そんな中、ONE BRAND編集部のFさんが
      事務所にお越しくださいました。
      (わざわざ本当にありがとうございました!)

      one23_h1top1_01photo1.jpg

      「ONE BRAND(ワン・ブランド)」は“Donation Style Magazine”
      という名のとおり、新たな寄付のカタチを常に模索されている
      大変ユニークなフリーマガジンです。
      商品の売り上げの一部が、犬の保護団体に寄付される
      “ONE LOVE グッズ”、ワンクリックする毎に10円を寄付する
      ことができる“ONEクリックDONATION”(※協賛企業、
      個人からの募金から寄付されるためクリックした方には一切
      お金がかからない仕組み)、犬業界で活躍するプロを講師に
      迎え、自分にできることを考え、アクションにつなげていこう
      という社会貢献型ワークショップ“ONE LOVE ACTION”の開催
      や、会員登録してアンケートやキャンペーン応募などで貯めた
      ポイントをONE LOVEグッズとの引き替えや、寄付することが
      できる“ONE BRAND Community”その他各種情報発信等々、
      コンセプトはもちろん、アイデア力と行動力が素晴らしい。

      今回、編集部の方とお会いして「自分たちが、どう世の中に
      貢献していけるのか」を真剣に考え、一つ一つ行動に移され
      ている姿勢を強く感じました。
      私も中島さんもますますONE BRANDさんのファンに(^^)
        
      犬猫の殺処分の問題に心を痛める人は、決して少なくない
      ように思いますが、
      「具体的にどうアクションを起こしたらよいのかわからない」
      「どこの団体に寄付したらよいの?」

      と躊躇されている方も多いようにお見受けします。
      ONE BRANDさんの各種寄付システムは、そのような方々の
      想いを形(アクション)に移しやすい有効な場の一つだと
      感じています。

      保護活動の前線で、厳しい現実を前にしつつも、
      一頭でも多くの動物を殺処分から救うため懸命に
      取り組む方々と、「寄付」を通じて活動を応援したい人々の
      橋渡しをしてくれているONE BRANDさん。
      ぜひこれからも、がんばってくださいね!


      (おまけ)
      今回注文した“ONE LOVEグッズ”をご紹介
      (いずれも購入代金の一部が犬の保護団体に寄付される
       そうです。) 

      ONE LOVEステッカー 210円(サイズ 120mm×60.9mm)
      70726f647563742f646438363737383664342e6a70670032353000.png
      後ろ向きの子犬の姿が何ともキュート!
      ちょっとしたプレゼントにもよさそうです♪



      Dog Gone Songs 〜犬と私のOne Time〜  1,890円
      70726f647563742f633433613765373838622e6a70670032353000.png
      飼い主と愛犬がリラックスできるように作曲された26曲の
      ピアノ・メロディを収録したCD。
      お預かりしたワンちゃんのリラクゼーション効果を期待して
      購入しました。

      ※上2点ともに、購入された方には「ONE BRAND」最新号を
        同封いただけるそうです。
      18 : 55 : 46 | 感想あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
      <<ありがとう、富士丸 | ホーム | 暮らしの手帖>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL
      http://teamwill.jp/tb.php/34-31edc687
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |