おひさしぶり♪ ホワイトシェパードのハイジちゃん
      2012 / 11 / 13 ( Tue )
      またまたお久しぶりのブログです(タハッ)

      ここしばらくカワイイわんちゃんたちのお泊りが続き、
      ラブリーショットいただきっとグフフしておりましたら、
      なんとデジカメのバッテリーがとうとう寿命尽きてしまったらしく、
      結局1枚も残せずブルー入りまくりな私です・・・・



      さ、気を取り直してまいりましょう。

      今日は先日久しぶりに再会したカワイイホワイトシェパードの
      ハイジちゃんのお写真をぺったん♪

      MIL_3628 (2)
      (こちらは2012年7月の蓼科にて、ハイジパパ撮影)

      MIL_3691 (2)
      どうです、美人さんでしょう


      生後4ヶ月のパピー時代のお写真と比べると、成長ぶりがよく
      わかりますね♪
      _heidi_20121113184157.jpg
      (2011年4月 駒場東大の土手にて)


      実は、今回はハイジちゃんのお世話ではなく、ハイジ家にしばらく
      ホームステイしていたキュートなキャバリア、ジャネットちゃんの
      お世話で5日ほどお邪魔いたしました。
      が、当のジャネットちゃん、カメラを構えたとたんプイッと逃げてしまい、
      上手に撮れず・・・(涙)今度ママにお写真いただけたらいいな♪

      (11/14追記 ジャネットちゃんのお写真を、ハイジパパさんから
       いただきました~♪)


      2011年12月の蓼科にて。
      MIL_3072 (2)


      MIL_3074 (2)


      MIL_3086 (3)
      ピンクのフリースがとっても似合うキュートなジャネットちゃん
      ママにとーっても愛されています

      -------------------------------------------------------


      日誌をしたためている私の足元に、コロコロンと何かが転がってきます。

      私が拾わずにいると、今度は日誌の上にポトン。

      金太郎さん柄のおもちゃを投げたのは、この御方。
      IMG_3425 (framed)


      目をキラキラさせながらこちらを見つめるハイジちゃん。
      xC0751xjL8GiRmd1352709679_1352709776.jpg


      これが投げずにいられましょうや!?


      私がぽーんとベッドの上に投げると大ジャンプしてダイレクトキャッチ!

      くわえた金太郎さんをまた私の前にコロコロン。
      これをだいたい5~6セット。

      でも、今回はゆっくりハイジちゃんと遊んであげる時間もなく、
      再び日誌に向かい始めた私の背中にじぃっっとアツイ視線を
      送りつつも諦め顔・・・・。

      IMG_3374 (2)


      こころねが心底優しいおっとりハイジちゃん。
      この子には、愛すべき点しか見つかりませんです・・・・。
      ひたすらカワイイ、私にとっても特別な子です
      foodpic2887896.jpg
      いつかベニーと駆けっこしようね!


      (おまけ)
      ハイジちゃんの缶詰をベニーにおすそ分けいただきました
      ハイジパパさん、どうもありがとうございました
      IMG_3439 (2)
      ドイツGrau社(グラウ)の自然素材のウェットフード。
      (左)七面鳥&玄米         (右)ラム&玄米

      ヒューマングレードであることはもちろん、自然飼育・無農薬有機栽培の
      原材料を使用し、合成添加物、化学薬品は一切未使用なのだそうです。
      私はGrauをはじめて知りました!
      ハイジちゃんとベニーは食が細めで、お腹を壊しやすい点が似ています
      ので、とても参考になります♪


      一緒にいただいた、ペットの介護用品のレンタル&販売サービス
      愛犬サポート 犬ともクラブ」のパンフレット。
      IMG_3447 (2)
      カート・バギー、床ずれマット、サークルなどが短期から長期まで
      レンタル可能のようです。
      K-9社製の車いすのお試しレンタルもあるようですよ。

      動物の介護用品のレンタルニーズは今後ますます高まってくるように思います。

      レンタル対象となりにくい介護グッズ(ハーネスやブーツ、保護クッション
      マナーベルトなど)については、動物病院の待合室に見本の展示コーナーが
      あると、飼い主さんが実物を目にし、手に取る機会が身近に得られて
      参考になろうだろうになぁ・・・と常々感じます。
      (カートや床ずれ用マットのように展示スペースもとりませんし)


      あっ、これを書きながら今思い出しました・・・
      以前、「TWの介護グッズ無料レンタルのラインナップをブログで
      ご紹介しますね♪」と宣言したことを・・・・。
      すっかり忘れ去っておりました

      TW会員限定サービスですので、どれだけの方が興味をお持ちか
      わかりませんが、宣言したからには近々アップしたいと思います!

      ※TWでは介護グッズの有料レンタル・販売は行っておりません。
       ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承願います。




      23 : 33 : 14 | TW活動日誌 | page top
      | ホーム |