うれしいニュースとカワイイ迷子札♪
      2012 / 10 / 16 ( Tue )
      昨日はうれしいニュースが続きました


      まずは、重い心臓病を患うお客様のキャバリアちゃん。
      しばらくご連絡がなく、心配しておりましたが、
      病院で腹水を抜いてもらって、すっかり元気、食欲が戻ったと
      ママからご連絡をいただきました。

      ああ、よかったよかったよかったよ~

      明日、久しぶりに元気なお顔がみられそうです
      楽しみだなぁ


      最近つくづく思うのです。
      物言えぬ動物のお医者さんだからこそ、患者の身体の痛み、苦しみ、
      しんどさに対し、特に敏感であってほしい、
      sympatheticであってほしい、と。


      例え、それ以上の「治療」がない場合でも、
      息苦しさ、辛さを緩和する処置を検討し、できうるかぎり苦しみの
      少ない時間を過ごせるようサポートを惜しまない、そんな
      「動物のお医者さん」ばかりだといいのになぁ・・・・・。

      at the vet
      [photo by Maggie Osterberg]



      お次は、先日一緒にフォーラムに参加した友人宅のメタボなワンちゃん。

      実家のお母さんが本気モードでダイエットに取り組まれたと報告が
      入りました

      この10日間、処方されたヒルズのr/d以外、一切あげていないとか。
      朝夕のごはん以外は、ワンちゃんが物欲しそうにしている時に、
      r/dを少量あげるのみ。
      これまで習慣化していたジャーキーや牛乳などのおやつは完全に断ち、
      10日間で、30gのマイナスを達成したそうです!!ぱちぱち
      友人は体型のわずかな変化も見逃さず、オーバーなくらいお母さんの
      努力を褒めちぎる担当だとか(でもこれホントに大事!)

      家族間でよい連携プレーができている様子にホッとしました
      更に主治医の先生にも、次回診察時に飼い主の努力と成果を
      「感情を込めて」←ココ大事!ねぎらっていただけると、
      お母さんのモチベが更にUp&継続できそうです(*^。^*)

      がんばれ、ユピー家! &
      目指せ「2013年 ベストスリム賞」


      2933403190_79872d64ce.jpg
      [photo by ichibod]




      最後は、ベニーの大好きなお散歩仲間のホワイトシェパードちゃん。

      我が家のかかりつけの獣医さんをご紹介したところ、早速診察を
      受けられたのだそうです。
      「安心して愛犬をお任せできる先生が見つかった
      と、大変喜んでいただけました

      今現在、特に気になる持病はないそうですが、8歳という年齢を考え、
      内科の診察・治療技術が高く、患者に対する労わりの気持ち、配慮が
      感じられる動物病院への転院を決意されたとのことでした。

      ご紹介した先生は、腫瘍と食物アレルギー治療に定評があり、手作り食
      推奨派。(あ、我が家は諸事情により手作り食導入は見合わせ中デス)

      早速、先生のレシピに従って手作り食に切り替えたところ、ワンちゃん
      大喜び!素晴らしい食べっぷり&うんちも改善したと報告下さいました。
      ちらっと伺ったレシピは、圧力鍋で調理したスペアリブ(1日あたり350g)
      に豚レバー、白米、かぼちゃ、人参、小松菜を加えて軽く煮て、
      最後に生大根とオイル(しそ&月見草)を加えてできあがりだそう!

      いや~それはたまらんおいしさでしょうとも

      IMG_3009 (3)
      キミは、おやつの牛アバラスティックで十分たい。


      ベリーと同じ2004年生まれのさくらちゃん。
      いつまでも元気に長生きしてね


      以上、昨日のとっても嬉しかったニュースでした


      (おまけ)

      ぐふふふ

      カワイイ迷子札をとうとうゲットできました

      気に入った迷子札がなかなか見つからず、探し探して半年経過した
      ある日、代々木公園で超タイプの迷子札をしているワン友さん発見!


      ラブラドゥードルのポンチーちゃん(通称ポンちゃん)
      IMG_2950 (2)

      軽井沢のポンチー家御用達のお店でオーダーされたのだそう。

      親切なポンチーママさんが、先日軽井沢へいらした際に、ベニーの
      迷子札も一緒に手配くださいました

      それがコチラ!!!
      IMG_3087 (framed)
      ダイヤに負けないジルコニアの輝きがワンポイント
      字体もおしゃれ♪
      もちろん軽量♪
      そしてお値段も、驚きのお友達プライス!!


      ポンチーママさん、何から何まで本当にどうもありがとう
      ございました



      早速おニューの迷子札をつけて公園へ。

      ※私は上手に撮れなかったため、アナバスママさんのブログ
       からお写真をお借りしました。



      img_20918_9610193_088framed.jpg

      みなさんにカワイイ♪似合ってる♪とお声がけいただき、
      すっかりご満悦なモフ男氏でありました。

      よかったのう。






      19 : 15 : 10 | 飼育・介護関連 | page top
      | ホーム |