よろしくね、フィンちゃん
      2012 / 09 / 18 ( Tue )
      昨日、2回目のお泊りにきてくれたスタンプーのフィンちゃん。
      (8歳の男の子)
      かかりつけの獣医さんのご紹介で、TWにお見えになりました。

      IMG_2779 (2)


      ホテルでのヒアリング⇒デイケア(日帰り)⇒お泊り と段階を踏んで、
      少しずつTWの環境に慣れてもらうことに。


      ぴとっ。
      IMG_2812 (2)
      はじめてのお泊り時は、私のそばにぴっとりさん♪


      やっと寝たと思いきや・・・
      IMG_2790 (2)


      しばらくすると起っきして、「なでれ♪」
      IMG_2803 (2)
      奥の部屋では、フィンちゃんにしつこく「あそぼ♪」攻撃炸裂の
      ベニーくんをしばし隔離中。



      お、だいぶリラックスしてくれたかな?
      IMG_2823 (2)



      マイベッドでおやすみなさ~い
      IMG_2815 (2)



      でも、やっぱりヒトの近くにいたいフィンちゃんでした
      IMG_2825 (2)
      ちなみに、フィンちゃんが寝ているマットは、ケアプロダクツ社の介護用マット
      これでLLサイズ。(最大は3Lサイズ)
      (別売りの爪傷防止用カバーをすると、このように綺麗なイエローグリーン色に♪
       本体は、ド緑色・・・)
      ※茶色いマットは、疲労軽減マットの「コンフォートキング」
      (国内では、「ムニュマット」の名称でペット用としても販売されているそーです。)
      (あ、2枚敷きにしている理由は、単にソファーから飛び降りるたち
       の足の衝撃保護のためです。)




      お泊り2回目の昨日は、ふわふわ敷物大好きゴーちゃんに
      ベッドジャックされてしまいました
      IMG_2919 (2)



      なんとか奪回に成功。
      IMG_2927 (2)



      でもワタシは知っている・・・。
      キミも負けじとこっそりベッドジャックしていることを・・・・(笑)
      IMG_2817 (2)


      だから
      IMG_2929 (2)
      by ゴーちゃん




      こちらは、早朝、ひとけのない東大を散策する黒黒ペア
      IMG_2836 (2)



      わ~い
      IMG_2838 (2)


      絵になるなぁ・・・・。
      IMG_2841 (2)



      心身共に繊細で甘えんぼさんのフィンちゃんに、
      ベリーの面影がちらり。
      IMG_2933 (2)



      生まれ年も同じ2004年。
      IMG_2878 (2)
      こういう「ほにゃ」とした表情が、とても懐かしい。



      かわいいなぁ・・・・・。
      IMG_2880 (2)
      フィンちゃん、これからもよろしくね



      (おまけ)
      フィンちゃんコレクションの中から、ベニーにオモチャをお裾分けいただきました
      しかもこんなにたくさん
      IMG_2881 (2)


      早速ありがたく堪能中のベニー氏。
      IMG_2895 (2)



      フィンちゃんママさん、どうもありがとうございました
      IMG_2894 (2)
























      23 : 47 : 02 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |