麦焼酎 「悟天」
      2012 / 08 / 13 ( Mon )
      でん!

      IMG_2006 (2)
      焼酎「悟天」



      もちろん、このお方のオリジナル。
      IMG_1999 (2)
      悟天ちゃんママからのいただきものです。
      どうもありがとうございました


      見て!キュートな足跡が
      IMG_2008 (2)

      剛裂(ごうれつ)富永酒造店さんの麦焼酎。

      茨城県は常陸太田市で江戸時代中期から200年続く老舗の蔵元さんだとか。
      ずっと変わらぬ醸造方法で生み出される淡麗辛口タイプの吟醸酒に
      根強いファンが多いそうです!


      ちょっとした記念や贈答品に、こういう贈り物もよさそうですね
      IMG_1997 (2)


      でも、実はゴーちゃんママも私も、焼酎をたしなまないため、
      もっぱらオブジェと化しています。

      もし焼酎好きだったとしても、もったいなくて手がつけられないかも

      IMG_2000 (2)


      我が家の動物は、ほとんどカタカナ系のお名前ばかりで
      和名はコヤツのみ。
      IMG_1870 (3)
      ラベルにすると、ちょっとしまらないかな・・・。
      焼酎と雪じろをこよなく愛する父は大喜びでしょうけれど(笑)



      おっと、しつこくカメラを向けていたら起きてしまいました。
      ごめんね、ゴーちゃん
      IMG_2003 (2)

      ゴーちゃんのお泊りもいよいよあさってまで。


      今日はこれから、かわいいトイプー兄弟も合流して、にぎやかになりそうです



      11 : 50 : 32 | その他 | page top
      | ホーム |