※解決済み 【緊急のお願い】 迷子コリーの保護にご協力ください(岩手県花巻市)
      2012 / 08 / 05 ( Sun )
      (8月7日 追記)

      本日、発見されたそうです。
      残念な結果となりましたが、家族の元にやっと帰ることができました。
      情報拡散くださった方、お気にとめてくださった方、
      ご協力どうもありがとうございました。

      ----------------------------------------------------------------



      みなさまに緊急のお願いです。


      2012年8月4日の午前7時45分頃、岩手県花巻市四日町のおうちから、
      ラフコリー(5歳 メス)が脱走してしまいました。
      (飼主さんが目を離した隙にケージを自分で開けて脱走した模様)


      名前は「ピリカ」 (愛称「ピーちゃん」)
      PirikaFace100612satooyabosyuu2_20120806114650.jpg
      この子は我が最愛の犬、ベリーの同胎犬ブランディの娘で、
      ベニーにとっては「従姉」にあたる子です。


      おうちに迎え入れられてまだ3ヶ月と日も浅く、土地勘がないため
      交通事故、熊の襲撃に遭う可能性や熱中症が懸念され、
      一刻も早い救助が必要です。

      現在、飼い主さんや関係する方々が必死の捜索を続けておられますが、
      未だ有力な手掛かりが得られていない状況です。
      (脱走後数時間後に、岩手県花巻市内の農道を、熊がよく出る山の方向に
       歩いて行く姿をタクシーの運転手さんに見かけられたのが最後のようです。)


      迷子犬保護は、ある意味時間との勝負。
      一人でも多くの方に情報共有いただきたく存じますので、お手数ですが、
      もしお知り合いに岩手県在住の方がおいでになりましたら、ピリカちゃんの件を
      お伝えいただけませんでしょうか?
      また、ツイッター、フェイスブックをお持ちの方は、拡散いただけますと
      大変助かります。


      こちらのツイッターでも目撃情報を募っておられます。
      http://twitter.com/AWcollies



      ピリカちゃんの早期保護にむけて、何とぞご協力の程
      よろしくお願い申し上げます

      124_1_20120806114650.jpg
          【ピリカちゃんデータ】

      年齢:5歳  性別:メス
       
      毛色:ピュアセーブル(金色に近い明るい茶色)

      体高:60cm(地面から背中までの高さ)
       
      体重 約23キロ(ただし、放浪で体重は激減している可能性大)

      性格:ヒトに対しては、非常に従順で人懐っこい
          「ピーちゃん」「ピリカ」と呼びかけると反応する。

      ※脱走当時、首輪はしていません
      ※肩口にマイクロチップが入っています。


      なお、警察、保健所、市役所、清掃センターには既に連絡済みだそうです。



      ピリカちゃんに似た犬を見かけた方、保護くださっている方は、
      ぜひ下記までご一報願います。
      (※解決済みのため、連絡先は削除いたしました  8/7追記)

      たくさんの犬に囲まれて育った子ですので、お散歩中の犬に
      ついてくる可能性は高いように感じています。



      ピリカちゃん、はよおうちにおかえり。みんな待っとるよ~!!






      23 : 42 : 41 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
      <<熱中症と暑さ対策 そしてホワイトシェパードさん | ホーム | 東大へ行こう!>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL
      http://teamwill.jp/tb.php/312-8f332a64
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |