父の試練の2週間
      2012 / 06 / 19 ( Tue )
      先日、父から携帯にメールが入りました。


      「ゴンタ、居間におしっこ、新聞敷いておくと雪じろうがウンチとおしっこ。
       どうする?」



      母が旅行から戻るまでの2週間、3頭(犬1頭、猫2匹)のお世話を
      任された父。
      去年は、雪じろうが毛球症を起こしてひと騒動でしたので、せっせと
      ブラッシング+時々ラキサトーンを舐めさせるなどお世話をがんばって
      いた父に、なんとも非情な粗相攻撃・・・

      しまいには、エビス(猫)までが父の布団にダメ押しのちっこをする始末・・

      Scan_Pic0014_20120619184356.jpg

      泣きっ面にハチとはこのことですが、しばらくすると、
      どうにか粗相はおさまったようでホッ。



      まぁ、動物たちからすれば、大好きな母が突然姿を消したのですから、
      不安に駆られるのも仕方ないなぁ・・・と。


      特にコヤツ・・・。
      DSC_0487 (2)
      こんな「きかない顔」をしていながらその実、超絶ヘタレっこ。
      母不在中、父のそばからぴとっと離れなかったようです。


      DSC_0426 (2)
      人工授乳(しかも一人っ子)で育てられたからなのか、
      はたまた生来の性格なのか・・・。
      やっぱり、ちょっと不憫に感じるときが、ありますね。



      ともあれ、昨日、無事母が旅行から戻り、ホッとした我が家。

      「お母さんの存在の大きさがよーくわかった!」と父。

      父よ、2週間おつかれさま!!


      余談ですが、先日撮影くださった「わんにゃんスターフォト」さんの
      新企画「Wan Nyan stock Photo」に、
      雪じろうの写真も載せていただけました
      コチラ

      人気投票もできますので、よろしければ雪じろうにポチっとな(笑)
      (投票はどなたでもできるそうです!)


      「わんにゃんストックフォト」は、プロカメラマンが撮影した動物の
      写真を有償で提供するサイトで、愛犬、愛猫の写真が雑誌や広告で
      使用される可能性アリ

      ひょっとするといつの日か雪じろうも・・・・
      PhotoFunia-6beae6_o (2)



      ないない。

















      18 : 56 : 09 | 猫の話題 | page top
      | ホーム |