やられた・・・・・
      2012 / 05 / 28 ( Mon )
      実は、事務所のPCがウィルスに感染しまして、この2日間、
      半泣き状態で復旧作業にかかりきりでした・・・。

      どうやら、企業や一般のウェブサイトを閲覧するだけでウイルスなどに
      感染してしまう「ドライブ・バイ・ダウンロード」だった模様

      「セキュリティソフトも入れているし、怪しいサイトを見るわけでもなし♪」
      と安心しきっていた情弱なワタクシ・・・。

      突然PCの画面がまっ黒になり、わけのわからないメッセージボックスが
      大量に現れ(しかもどうやっても消えない!)、Cドライブ&Dドライブに
      保存しておいたデータがほとんど消え去りアタマまっしろ・・・・
      (実際は消滅したのではなく、単に隠しフォルダ化されていただけでした。
       人騒がせなウィルスめ~!!)

      幸いネットは使えたため、セーフモードにして必死に情報収集。
      最終的にはシステムの復元をして、どうにかこうにか復活しました

      感染してはじめてわかったウィルスの恐ろしさ&煩わしさ。
      いや~こまめなアップデートは必須ナリ!!
      ご参考までに、感染防止に関する記事をぺったんしておきますね。

      感染防止のための知識

      あ、ちなみにTEAM WILLのサイトも当ブログもウィルスには感染して
      いませんでしたのでご安心を!


      そんなトホホな2日間をやり過ごし、やれやれ・・と床に就いたわたくし
      でしたが、今朝目覚めた瞬間またもやガーン・・・・


      こんどはお布団をですね、

      乗っ取られてしまったのです。

      自分の犬に・・・20091113103701c2d.gif


      Scan_Pic0013.jpg

      ちゃっかり枕に頭をのせているあたりがもう・・・ガックリ


      いつ、どのように形勢が逆転したのか、まったくもってナゾ・・・。



      これに味をしめた(?)ベニー、おつぎは3泊のお泊りにきてくれている
      悟天ちゃんのベッドをハイジャック
      (ゴーちゃんがトイレに出かけた一瞬のスキを狙ってハイジャックした模様)
      IMG_7272 (2)
      ゴーちゃん家御用達のキレイなブランケットがぐっちゃぐちゃ
      ごめんねゴーちゃん



      当のゴーちゃんは、全く気にせずせっせと日課のセルフグルーミング♪
      IMG_7273 (2)
      さすが大人の対応


      いけないこととわかっていながらこちらの出方をうかがっているフシのある
      プチ反抗期(?)のベニーくん1歳2ヶ月。

      嗚呼、看板犬への道遠し・・・・。

      飼い主ともども、気合い入れて修行せなと痛感した今朝の出来事。

      IMG_7274 (2)
      左:GOTEN THE スーパーぷりちーパピヨン(12歳5ヶ月)
      右:BENNY THE ちょいワルコリー(1歳2ヶ月)


      しかしゴーちゃん、いつ見ても若々しい

      23 : 33 : 31 | 犬の話題 | page top
      | ホーム |