写真はやっぱりいいものだなぁ・・・・
      2012 / 05 / 24 ( Thu )
      22日、おかげさまで3周年記念イベント「わんわん撮影会」を
      無事終了することができました♪

      当日は、朝から一日雨模様でしたが、一件のキャンセルもなく、
      気づけば終了予定時刻を2時間以上オーバーしておりました(驚)

      参加者くださったみなさま&わんちゃん、そして「さすがプロ!!」と
      思わず叫びたくなる素晴らしいショットの数々を撮影くださった
      わんにゃんスターフォトのみなさん、本当にどうもありがとうございました&
      お疲れさまでした!!


      朝、西新宿のスタジオからたくさんの撮影機材がチームウィルの事務所に
      運び込まれました。
      (以下は私がデジカメで撮影した写真です。
       結局、撮影補助に回ってほとんど撮れなかったなぁ・・・


      あっという間に、エクササイズルームが、撮影スタジオに早変わり!
      IMG_7194 (2)
      なんじゃいな?


      はじめての場所、はじめて会う人たちに最初は少し緊張ぎみだったくうちゃんも
      おやつをみるや、このとおりビシッとキメポーズ!
      IMG_7193 (2)


      この日、チームウィルにはじめて足を踏み入れたわんちゃんも多かった
      のですが、みんな飼い主さんの心配をよそに、興奮も怯えもせず、
      撮影会の雰囲気をエンジョイしてくれてホッとしました(*^_^*)

      記念イベント第二弾は、わんちゃんと飼い主さんが一緒に取り組めて、
      体に負担がかからず、楽しく思い出に残るものにしたいと思いました。
      その条件に当てはまったのが「撮影会」。

      IMG_7253 (2)
      やや人見知りなプリンちゃんは、お母さんがそばについています。


      こちらは撮影を終えたチョコちゃんと、チョコ&プリンの娘メープルちゃん♪
      IMG_7246 (2)
      毛色はママ似でお顔はパパ似^^とってもラブリーな女の子♪


      「ああ~ホント楽しかった!参加してよかったです!」

      笑顔で事務所をあとにされた飼い主さんとわんちゃんの姿に、
      (撮影会を企画して大正解だったなぁ!!)と嬉しくなりました。

      IMG_7255 (2)
      スタンバイ中のかい君&れん君兄弟


      撮影会ではっちゃけた後は、「帰るです」
      IMG_7264 (2)
      マイペースなスコッチ兄弟(笑)


      特に、普段は寝ている時間が多いシニアのわんちゃんが、
      とっても楽しそうにオブジェで遊んだり、カメラマンさんにごあいさつ
      したりとご機嫌顔で、そんな愛犬を嬉しそうに、誇らしげに
      眺める飼い主さんの姿に、こちらまで嬉しくなりました


      撮影会は、終始にぎやかに進みました。
      その子がよく反応する言葉(「ごはん」「お散歩」など)や猫や犬
      の鳴きマネ、おやつやおもちゃで気を引いてカメラ目線に誘導したりと、
      まさに撮影スタッフさん&飼い主さんみんなのコラボワーク!
      IMG_7258 (2)
      なぜかバッチリカメラ目線(笑)


      犬に無理強いはせず、適宜休憩をとり、背景やオブジェを変えて
      かなりの枚数を撮ってくださいました。

      ただし、一つ問題が・・・・。
      どれもこれもかわいい写真ばかりで、その中から2L写真に現像いただく2枚を
      選ぶのが至難の業!
      (撮影した写真をPCの画面で見ながら選んでいきます。)
      私も含め、ほとんどの方が全ショット入りCD-ROM(7000円)をお買い上げでした。

      とゆーことで、後日スーパーラブリーショットの数々をこちらのブログでご紹介できると
      思いますので乞うご期待♪



      今回、残念ながら都合が合わず、参加を見送った方に朗報です。

      池尻(世田谷区)にあるドッグカフェ&ホテル「Andy Café」さんで
      6/6(水)15:00~19:00 チャリティー撮影会が開催されるそうです。
      参加費は1200円(税込)2Lサイズの写真1枚付。
      ※チャリティーにつき、全額が動物愛護団体へ寄付されるのだとか!

      詳しくは、こちらのプレスリリースをご覧くださいね。


      余談ですが、この日偶然にも、知人が昔撮影してくれた
      我が家に来た3歳当時のベリーの写真(CD-ROM)が届きました。
      (Sさんありがとうございます)
      FH010028 (2)
                                    (2007年4月10日撮影)


      この日のことが、つい昨日のことのように思い出されます。

      写真は、その時々の出来事・思いを鮮明に蘇らせてくれます。
      やっぱりいいものだなぁ・・・・としみじみ思いました。



      (おまけ)

      わん限定の撮影会に、なぜかちゃっかり混ざっていた雪じろう。
      IMG_7231 (2)



      この籠がいたく気に入った模様・・・・
      IMG_7222 (2)
      このまま寝ちゃいましたとさ。










      22 : 30 : 16 | 感想あれこれ | page top
      | ホーム |