おひさしぶりです
      2012 / 03 / 25 ( Sun )
      またまたご無沙汰してしまいました。

      だいぶ春づいてきましたね。
      みなさまお変わりありませんか?

      お陰さまで、ベニーも私も元気にしております!


      今日はひさしぶりに朝から快晴♪
      IMG_6648 (2)
      窓から差し込む日差しのまばゆさに、心がちょっと躍ります。


      昨日、しとしと雨に打たれていた駒場東大グランドのすみれたちも、
      今朝はがぜん、いきいきして見えます。
      IMG_6639 (2)
                  
                     菫程な小さき人に生まれたし by 漱石


      私はこの時期すみれを目にすると、(今年も春が来たんだなぁ・・!)
      と実感します。


      あと1週間もすれば、東京でも桜が開花するようですね。
      私も友達と「お花見 in 代々木公園」を計画中です^^


      もう一つ、今からとっても楽しみにしているお花見があります。
      来月で17歳になる柴犬の水木ちゃんとの「お散歩花見」♪

      昨年、水木ちゃんを抱っこして、ご近所をぶらりぶらりお散歩していますと、
      塀から伸び出た見事な桜の枝に出くわしました。
      枝いっぱいに、満開の桜!
      桜の花びらが、枝の下に佇むわたしたちの上にひらりひらりと
      舞いおりてきます。

      視力のない水木ちゃんの目は、桜を捉えることはありませんが、
      全身で春を感じ取っているのが、わかります。
      穏やかな表情で、花びらを運ぶ風を顔に受けていました。
      柴犬に桜、本当にお似合い!

      それからはや1年。
      水木ちゃんは、1年前よりスリムになりましたが、
      また一緒に桜を見に行ける―
      私は、その日が今から待ち遠しくてなりません。


      4月12日で17歳のお誕生日を迎える水木ちゃんと大地君。
      今年は、満開の桜が二人のお誕生日をお祝いしてくれそうです^^


      ピローを枕にして、スヤスヤ姫のみずきちゃん。
      前足ちょこんが、とってもラブリー!!
      110826_145737 (2)


      双子の大地君。
      さすが双子、こちらの御方も前足にお顔乗せています(笑)
      120314_153610 (2)

      あ~ん、携帯で撮った今ひとつの画像ですみません(涙)
      実物は、もっともっとラブリーなのですよ!(キリッ)
      今度、お母さんの秘蔵お宝写真コレクションから
      ご紹介できたらな~と思います。


      おしまいに、今の季節にぴったりな一句をば♪


           春雨の ひと日 ひと夜に 暖かく

           柳桜も 色づきにけり




      実は、こちらはお正月に代々木八幡さまで引いたおみくじの一句。

      「春雨に柳が色づき桜の蕾がふくらみはじめるように、ゆっくりと運勢が
       ひらけていきます。何よりも今が大切な時間です。」
      そんな注釈が書かれてありました。

      ふむ、そして気になる「待ち人」は・・・・・と。


      「来るけど遅し」
        



      ・・・・・・・・・




      お後がよろしいようで。


      (おまけ)

      亀更新の当ブログにちなみ(?)カメさんの写真をぺったん!

      先日代々木公園で、お散歩中のカメさん発見!
      IMG_6585 (2)


      迷うことなくずんずん歩いていきます。
      IMG_6591 (2)


      この子は、ヘルマンリクガメ種のすばる君(8歳)
      おうちでは、お母さんの姿が見当たらないと、探し廻ってしまうそう。
      か、かわいい・・・。

      お母さんの言葉も、いくつかは完全に理解しているのだとか。

      この日のお食事メニューは、小松菜、トマト、バナナにイチゴ!
      私なんかよりずっとセレブだす。

      他の公園ではあまり歩かないすばる君だそうですが、代々木公園は
      お気に入りでマイお散歩ルートがあるのだとか。

      犬にも動じることなく、マイペース。
      IMG_6592 (2)


      そういえば、「キャンディ・キャンディ」でパティが動物禁止の
      寄宿舎でペットのカメ(ヒューリィ)をこっそり飼っていましたが、
      今ならちょっとわかるかも(^_-)







      11 : 30 : 57 | つぶやき | page top
      | ホーム |