NHKハート展のお知らせ
      2012 / 03 / 03 ( Sat )
      ぐふっ・・・。

      またまたおひさしぶりでございます。
      今日こそ今日こそ・・・と思うも、とうとう2週間ぶりの更新となって
      しまいました・・・あいや~(涙)


      今日は「桃の節句」。
      うららかなお天気に恵まれてよかったですね。
      IMG_6602 (2)
      桃ではないけれど・・・代々木公園の梅の花をペッタン。



      さて、今日は、日本橋三越本店で開催中の、「NHKハート展」のご紹介をば。


      「NHKハート展」は、障がいをお持ちの方が、生活の中で感じたことを
      つづった詩に、各界で活躍する著名人やアーティストが「ハート」を
      モチーフにした絵や写真を添えた、「コラボレーション展覧会」です。
      今回、応募で集まった5680編もの詩の中から、選考委員により50編が
      選ばれ、それらの詩にアート作品が添えられました。

      チーム・ウィルのために素敵なロゴをデザインしてくださった、
      イラストレーターの永田智子さんも今回参加されています。
      永田さんの他には、女優の中越典子さん、AKB48の高橋みなみさん、
      西郷輝彦さん、有森裕子さんやコシノヒロコさんなどなどたくさんの
      著名人の方々が心のこもった作品を寄せておられます。


      pic_index01_20120303211202.jpg


      「NHKハート展」
      開催時期:2012年2月29日(水)~3月5日(月)
      会場:日本橋三越本店 新館7階ギャラリー
      時間:午前10時~午後7時
      入場無料
      日本橋三越本店サイト


      ちなみに、NHKハートプロジェクトのサイトで、全50作品が紹介されています。


      詩を一つご紹介しましょう。
      10歳の女の子(知的障害、肢体不自由)の作品。
      その場のみんなの笑顔が目に浮かびます。



                   「いぬのさんぽ」


         はなちゃんとめぐちゃんと さんぽをして たのしかった

         はなちゃんとめぐちゃんと ちょっとでかけて たのしかった

         それから わたしがはなちゃんに「よーいどん」て された

         わたしが はなちゃんに ぺロって なめられた

         わたしが はなちゃんに さんぽされた





      3月5日(月)までの開催ですので、お買いものがてら足を運ばれて
      みてくださいね♪
      私は、5日にお邪魔する予定です。




      暖かくなったら、また永田さんの愛犬アントン君に会いに行きたいなぁ♪
      今度はベニーも一緒に。
      _aaatomo12.jpg











      21 : 20 : 00 | お知らせ | page top
      | ホーム |