おすすめグッズいろいろ♪
      2012 / 01 / 28 ( Sat )
      そうそう、ベニーは大晦日から東京に戻ってきておりまして、
      いっとき下痢でキューキューしていたものの、数日で完治し、
      今は元気にしております。


      数ヶ月ぶりに竹馬の友、くーちゃんとランで再会したベニー。
      腰が引けとる・・・。
      IMG_6276 (2)


      思わず「アニキッ!」と呼びかけたくなる堂々たる風情のくーちゃん
      同じく10ヶ月。ただいま体重23kgなり。
      IMG_6260 (2)


      毎朝、代々木公園のランでひとっぱしりさせるのですが、今朝
      はじめて洋服(といっても私のお古のTシャツ)を着せてランに出向きました。

      なぜなら・・・昨日アヤツに、ぬかるみでゴロンゴロン
      泥浴びされタイヘンな目に遭ったからであります・・・。

      このように、ちょっと追いかけられると、すぐ「こーさーん」
      そのまま、これでもかとゴロンゴロン・・・。
      IMG_6280 (2)


      「た・・・たいへんですね・・・。」

      周りにいらした飼い主さんたちから、一斉に憐れみの視線が私に注がれ
      ましたとさ・・(ちーん)




      さてさて、今日は、ラン友さんから教えていただいた、スグレモノをご紹介!

      お水ボウルとして大活躍のこちらの容器、ナント100円!
      IMG_5619 (2)


      100円ショップ「キャンドゥ」のキッチン用品ですが、蛇腹式で折り畳め、
      安定感があってお水がたっぷり入るのでワンコのお水ボウルにぴったり!

      100円なら、万が一紛失しても、犬にカミカミされて穴が空いても
      惜しくありません(キリッ)!

      くーちゃん家もこちらの100円ボウルをご愛用。
      IMG_5616 (2)

      そして、このように他のワンからも人気絶大。
      (くーちゃんママ、いつもすみません)
      (以下は3ヶ月前の写真です)

      IMG_5784 (2)

        

      IMG_5786 (2)



      IMG_5787 (2)



      IMG_5788 (2)



      IMG_5789 (2)


      キャンドゥは、渋谷にも店舗があるのですが、私はつい寄るのを忘れて
      未だゲットできずじまい。

      ご参考までにキャンドゥの店舗情報をリンクしておきます。

      キャンドゥ 店舗情報


      マイお水ボウルを、フリスビーのディスクと勘違いしている感のある
      ベニーくん、もうすぐ11ヶ月・・・。
      IMG_6253 (2)



      (おまけ)
      昨日、お客様からウンチ袋用にとっても可愛い犬柄レジバッグを
      2種いただきました♪
      使うのがもったいないほど可愛いデザイン!

      そのひとつがコチラ。
      spk-m-c1.jpg

      いつもネットで注文されているそうです。

      無地のレジバッグでももちろん事足りますが、やっぱり可愛い柄だと
      気持ちがほっこりしてちょっとよいものです。
      ワン友さんへのちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそう。


      私は、いつも中島さんにお願いして実家近くのお店で柄入りレジバッグを
      ゲットしてもらっていましたが、ネットで購入できるとは知りませんでした!

      早速調べてみましたら、いくつかのお店がヒット。
      ご参考までに、その中の一社をリンクしておきましょうか。

      ストアエキスプレス
       
      ちなみに、このお店では先のデザイン(Sサイズ)が100枚入り252円。
      (送料が600円近くかかってしまうのがちょっと残念)


      余談ですが、同じお店の在庫処分セールで、大きいサイズの
      疲労軽減マットを発見!

      「足腰マット」
      Z1-15-21_l_20120128192149.jpg
      16,300円 →8,980円(すべて税込)

      素材/合成ゴム(NBR) クローズドセル構造
      サイズ/150×90cm 厚み:1.7cm


      店舗仕様のためがっしりした造り(そしてきっと重い)ですが、
      大きさとお値段はとても魅力的。

      以前、当ブログでご紹介した米国ルドロー社の疲労軽減マット
      「クラウン コンフォートキング」とは違うメーカーのようですが、
      老犬やパピーの足腰サポートに疲労軽減マットの購入を検討されている方には
      お得なお買いものかもしれませんね。

      ちなみに、「コンフォートキング」のサイズは122cm×46cmで厚み1cm
      お値段は、取扱店にもよりますが、1枚あたり8~9千円程度だった記憶あり。
      ↓がそのマットです。
      _nana50_20120128175227.jpg


      最近「コンフォートキング」を取扱うぺット用品店も増えてきたようですね。
      (商品名は違いますが)

      TEAM WILLではキッチンやソファー下など、いたるところにこちらのマットを
      敷いて重宝しています。
      お客様宅でも同じものをお見かけすることが増えてきました。
      手軽にハサミでカットできる点もグッド。

      ただ、ソファーや階段から下りる際の衝撃吸収として使用する場合、
      もう少し幅がほしいところ。
      勢いをつけて飛び降りる際は、50cm足らずの幅では間に合わず、
      我が家では2枚並べて置いていました。

      その点、こちらのマットは長さ、幅、お値段ともに申し分なし。
      (色はアレですが・・・)

      お値段は少し張りますが、質のよい疲労軽減マットは大変重宝します。


      今回ご紹介したマットは、1月31日までのセールだそうですので、
      ご興味のある方はお早めに!

      足腰マット



      あれ?レジ袋の話題からずいぶん脱線しちゃった・・・。

      ではでは今日はこのへんで。












      19 : 46 : 20 | 飼育・介護関連 | page top
      | ホーム |