映画 「落下の王国 (The Fall)」
      2009 / 09 / 16 ( Wed )
      ※犬とは関連のない映画の話ですので、ご興味のない方は
       すみませんが読み飛ばしてくださいねm(_ _)m

      今晩(9/16)WOWOWで深夜0時から「落下の王国」
      という映画が放映されます。
      昨年、この映画を観て、これまでに見たことの
      ない映像の美しさに圧倒され、ぜひもう一度観たい!と
      願っていた作品なので、嬉しくて思わずブログで
      紹介させていただいちゃいます^^
      images2.jpg


      監督・脚本はナイキをはじめとするCMや
      ジェニファー・ロペス主演の「ザ・セル」を手がけた
      インド出身のターセム監督。構想26年、撮影期間4年。
      監督自ら「本当に作りたかった映画」と語る本作品は、
      CGIによる特殊効果をほぼ使わずに、4年の歳月をかけて
      インド、フィジー、バリなど、世界遺産を含む各地の
      絶景でのロケーションを実施し、コツコツと自らの資金
      繰りで作品を完成させたといわれています。
      俳優も当時まだ無名に近い俳優たちばかりが選ばれた
      とか。特に、壮大な物語に夢中になって耳を傾ける少女
      アレクサンドリア役のキャスティングが難航し、
      「やるしか今しかない、でなければ、もうこの映画の話を
      するのは止めよう」と監督が決意表明した2週間後に
      運命的なタイミングでルーマニアの5歳の少女、
      カティンカ・アンタルーと出会ったという逸話も。

      私はこの映画を観て、監督はなんとしてもこの映画を撮り
      たかったのだな、と感じました。
      当時、ちょうど、TEAM WILL立ち上げ準備が本格化して
      いる頃でしたので、「本当にやりたいことがあるなら
      “Just do it!”」というメッセージを監督からいただいた
      ように(勝手に)思ったりしたものです。

      随所に馬が出てきますので、馬好きの方も楽しめると
      思います。
      元同僚は、なんと5回も映画館に足を運んだとか!
      かなうならばぜひ映画館の大きなスクリーンでご覧
      いただきたい作品です。

      パンフレット(表)
      images3.jpg

      パンフレット(裏)
      images.jpg


      この映画は、昨年観た映画の中のマイ・ベストです。

      You Tube 落下の王国 予告トレーラー

      「落下の王国」オフィシャルサイト
      20 : 06 : 52 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
      <<慢性心臓病の食事療法について | ホーム | 犬のうた ~ありがとう~>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL
      http://teamwill.jp/tb.php/26-a6c3c1ef
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |