ユピーと一緒に吉岡デビュー♪
      2011 / 09 / 19 ( Mon )
      今朝、以前から訪れてみたかった貸し切りOKのドッグランに出かけました。
      友達の実家のユピーくんもお付き合いしてくれました♪

      友達のご主人と、嬉しそうに走り回るベニー。
      すっかりおおはしゃぎです!
      IMG_5483.jpg


      インドア派?でランでもまったり気味のユピー君でしたが、ナント
      初体験の歩道橋もすたこらさっさ(リードでの誘導なし)
      登りも下りもなんなくクリア(驚)
      IMG_5489_20110919173411.jpg
      すごいね~!とたくさんナデナデ(*^_^*)


      下りも、慌てずゆっくり降りていきます。
      IMG_5486_20110919173707.jpg
      アジリティー競技の中でも、この「歩道橋」は、高いところへ登るため、
      嫌がる犬が多く特に難しい障害といわれています。
      苦手な犬には、はじめリードをつけて上手に誘導し、ゆっくり登らせる
      そうですが、中にはユピーくんのように、はじめから物怖じせずに
      トコトコクリアできる子もいるのですねぇ!

      IMG_5491_20110919174637.jpg

      ちなみに、ヘタレ組のベニーと私はトライせず(^^;)


      しばらくすると、大好きなお母さんに「だっこ~♪」おねだり。
      IMG_5507.jpg


      ぐふっ、か、かわええ・・・。

      IMG_5509.jpg
      一度も唸ったことのない、ジェントル犬のユピーくん。
      気だての良さがお顔に表れています(*^_^*)


      気づけば、自分の犬そっちのけでユピー君ばかり
      パシャパシャ撮りまくっていたワタクシ・・・

      許せ、ベニー・・・。

      IMG_5520.jpg
      唯一の2ショットがコレ・・・・(ちーん)


      こちらのドッグランの大きな魅力は、良心的な料金設定♪
      1家族あたり、500円(しかも時間制限なし!)
      (頭数、人数制限はないそうですが、ランに放せるのは大人1人につき
       2頭まで)
      貸し切り料金は、1家族30分あたり500円(最長2時間まで)

      管理人さんは常駐していませんが、気心のしれた仲間と遊ぶには
      もってこいかも♪

      木立に囲まれているので、しっかり日陰もありました。
      この時期、朝は蚊が多いのですが、入り口近くの机の引き出しに
      蚊取り線香が用意され、自由にお借りできるようです。
      (ちなみに、ゲートは3重)

      地面の固さは、代々木公園と同じくらいかな。
      広さは、「広すぎず、狭すぎず」といったところでしょうか。
      大々的な看板もなく、ひっそりした佇まいのランですが、
      「不特定多数のワンちゃんと遊ばせるのはちょっと不安・・・
      でもノーリードで遊ばせたい!」という方にはオススメですね。
      ご参考までにHPをリンクしておきます。

      吉岡ドッグラン


      せっかくのお休みにご一緒してくださったみなさま、楽しい時間を、
      ありがとうございました~m(_ _)m


      (おまけ)

      ユピーくんの十八番芸「ザ・バケツ入り」
      IMG_1230_20110919181402.jpg
      この得意げなお顔がいいですね!



      19 : 22 : 41 | 犬の話題 | page top
      | ホーム |