夏季休暇のお知らせとお礼
      2011 / 09 / 14 ( Wed )
      誠に勝手ながら、本日9月14日から20日まで、夏季休暇を
      頂戴いたします。

      お客様には、その間ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんが、
      よろしくお願い申し上げます。


      本日、実に2ヶ月ぶり(!)に愛車のエンジンを入れました。
      家族に頼んで定期的に動かしてもらってはいたものの、
      最後に運転したのは数週間前とのこと・・・・あちゃー(>_<)

      もともとは、ベリーとの移動用に購入した車。
      最近めっきり放置状態です・・・・。

      (いっそ手放したほうがいいのかな・・・。)

      バッテリー切れを半ば覚悟してエンジンをかけますと、
      ブルルルルルン。
      おお、無事かかりました!
      愛車がむしょうにいじらしく感じられた瞬間(*^_^*)


      そのままベニーを乗せて、これまたすっかりご無沙汰していた牧場に
      出向きました。

      IMG_5474.jpg
      やや黄金がかった牧草と、赤とんぼ飛び交う光景に、
      秋の気配を感じます。


      例のコスモスも見つけました。
      背丈は低いながらも小さい蕾が2~3個ついています。
      お馬さんに踏み倒されたり、はむはむされずに済めば、来週あたり
      可憐なコスモスの花が拝めそう♪

      このコスモスがはじめてお目見えしたのは3年前。
      前年の秋に亡くなったお馬さんが、毎日放牧されていたパドックの中央に
      ひょっこり姿を現しました。
      まるで“Forget me not”といわんばかりに。

      Image180.jpg
      2009年9月 携帯にて撮影


      以来、この時期になると、その放牧地にだけコスモスが花咲く
      ようになりました。

      私は、毎年このコスモスを心待ちにしています。


      かつてこの場所で美味しそうに青草をはんでいた、可愛い鹿毛馬。
      この子が、当時厩舎前に咲いていたコスモスの種を蹄底につけて
      パドックまで運んだようです。
      画像 006
      犬が大好きで、ベリーの背中をそっと鼻で撫でてくれたっけ。


      1週間、動物たちと大好きな場所でゆっくりすごし、パワーチャージして
      東京に戻ります。

      温かく送り出してくださったお客様に、心から感謝しつつ・・・。

      IMG_5479.jpg




      12 : 37 : 25 | お知らせ | page top
      | ホーム |