おすすめセミナー ~どうぶつとの暮らしを考えるフォーラム2011~
      2011 / 08 / 18 ( Thu )
      今年も、JBVP(日本臨床獣医学フォーラム年次大会)が
      ホテルニューオーターニ(千代田区)にて2日間(9月17日、18日)
      開催されます。
      今年の飼い主向けプログラムは、例年以上に充実している印象を
      受けました!

      プログラムの一部をご紹介しますと・・・。


      9月17日(土)

      ○災害発生!―備えるためにできること、その時にすべきこと―
       講師:矢崎 潤先生(JAHA認定家庭犬しつけトレーナー)

      ○うちのコって幸せ?―動物の幸せ、ちゃんと考えてみませんか―
       講師:矢崎 潤先生

      ○老齢動物の管理、病気
       講師:犬山動物病院 太田先生

      ○下痢について、嘔吐について
       講師:宮崎大学 鳥巣至道先生

      ○楽しく幸せに伴侶動物と暮らすために!
       講師:イアン・ダンバー博士


      9月18日(日)

      ○腎臓病の話
       講師:日本獣医生命科学大学 竹村直行先生

      ○身近で生じやすいアクシデント(誤飲、落下、中毒・・・)
       講師:日本ベッツグループ 小宮山典寛先生

      ○こんな行動に困っていませんか?
       -Dr.イアンが解決します!-
       講師:イアン・ダンバー博士


      豪華講師陣による興味深いプログラムが目白押し!

      日本でも人気・知名度の高い獣医師のイアン・ダンバー博士
      (JBVP初登場)、根強いファンの多いドッグトレーナー矢崎潤さん、
      動物のホスピスケアに力を入れている犬山動物病院院長の太田先生、
      心臓・腎臓疾患専門の日本獣医生命科学大学教授竹村直行先生
      などなど、「聞かなきゃ損!」なプログラム。
      (昨年のブログにも書きましたが、特に竹村先生のレクチャーは
       必聴かと)


      しかも!!これだけの内容で1日の参加費は1,500円!
      8月26日(金)までに参加登録すれば、なんと1,000円ジャスト!
      JBVP公式サイトからも事前登録できます)

      飼い主向けプログラムの詳しい内容は、以下のサイトでご確認くださいね。
      (最新アナウンスメントがアップされています)

      http://www.jbvp.org/petlovers/


      ご都合のつく方は、いざニューオータニへ!!
      私も、今年も参加する予定です。
      「セミナーと旅行は、行ける時に行っておくべし」ですものね(^_-)

      しかし、今年はダンバー効果で会場が混みあいそうだなぁ・・・。



      ちなみに、まったくの余談ですが・・・。

      イアン・ダンバー博士監修といわれる山中湖のドッグリゾートWOOF
      (ワフ)。
      以前から、機会があったら一度行ってみたいと思っていたのですが、
      11月26日(土)にJKCでは実に数十年ぶり(!)のコリー単独展が
      WOOFで開催されるとか!

      WOOFの広々したグリーンに、モフモフぴっかぴかのコリー達が
      勢ぞろいしたら、さぞや壮観でしょうね!

      ベニーのショーデビューは、現時点ではかなりビミョーですが、
      一緒に参加できたら、楽しいだろうなぁ。


      オラ知らネ
      IMG_4709 (2)
      羊さんのぬいぐるみがお気に入り♪
      ごーちゃんママ、ステキなプレゼントありがとうございましたm(__)m





      23 : 24 : 05 | 講習会・セミナー関連のお知らせ | page top
      | ホーム |