ニューフェイス
      2011 / 07 / 16 ( Sat )
      早くアップしようしようと思いつつ、更新をおサボリしてしまい、
      すっかりご報告が遅れてしまいました(>_<)

      実は、1ヶ月程前にコリーの子犬を迎え入れました。
      3月に生まれたベリーの甥っ子で、「ベニー」と名付けました。

      o0800053311221394543.jpg
      生後2ヶ月の頃(ブリーダーさんのブログより拝借)



      ベニーたちが生まれた翌日、ブリーダーさんからお電話をいただきました。

      ベリーの同胎犬カミュ(ちなみに彼らはよく似ています)の子犬が
      生まれたから、よかったら一度見に来ない?と。

      しばらく犬を迎え入れるつもりは毛頭なかったはずなのに、
      思わず、携帯を握りしめてこう口走っていました。


      「ベリーに似てますか?」


      自分でも驚きましたが、(ベリーに似た子となら、また一緒に
      暮らしてみたい・・・)心の奥にそんな思いがあったのだと思います。


      ブリーダーさんのご好意で、ベリーと同じトライカラーで
      ややおっとり系のオスをお譲りいただいたのですが、残念ながらお顔は
      ベリーにほとんど似ていません。
      (ベニーのみならず、お父さんのカミュにお顔が似た子はいなかったかな)
      scms_p.jpg
      生後2ヶ月ちょっと?の頃(ブリーダーさんのブログより拝借)


      でも、まてよ。
      私は子犬時代のベリーを知らないけれど、ひょっとして
      成長と共に、どこかしら似てくるのでは?

      そんな淡い期待を抱かれているとはつゆ知らず、3カ月齢の
      ベニーが6月中旬、やってきました。

      えー、白状しますと、最初の1週間はぴーぴー泣いてばかりでした
      (私が・・・恥)

      自分で決めておきながら、ただのアホです、はい。


      むしょうにベリーが恋しくて、会いたくてたまらなく
      なってしまったのですよ、たはは・・・。
      ほんと、しょーもない。


      しばらくは、ベニーにベリーの面影を追い求めてしまう場面もあるかも
      しれません。

      が、いつの日か
      「ベリーはベリー。ベニーはベニー。みんな違って、みんないい。」と
      自然と思える日が来ると思います。

      肩の力を抜いて前を向いて一歩一歩いこう。

      私の最愛のベリーそしてベニーと共に・・・・。



      6月12日、 川崎のショー会場にベニーをお迎えに行きました。
      (生後3ヶ月ちょっと)


      空き時間に、遊びながら、ほんのちょこっと練習していました。
      IMG_4471 (2)


      はい、ちゅーもーく。
      IMG_4474 (2)


      よくできました~。
      IMG_4486 (2)


      ご褒美にチューちゃん はむっ。
      IMG_4484 (2)


      チューちゃん、はむはむしながら、しばし休憩。
      IMG_4478 (2)


      はい、おしま~い。
      IMG_4487 (2)


      こちらは、ある朝の光景。(生後ほぼ4ヶ月)
      IMG_4520 (2)


      体に濡れタオルをしとります。
      IMG_4525 (2)
      これ、夏場はオススメ。
      ただ、移動するたびに置きなおすのが手間なので、
      もう少し成長したら、お古のTシャツを濡らして着せようかと思案中。


      先日、実家の動物たちと初対面。
      一番年齢の近い雪じろうと特にウマが合ったようで、2匹でじゃれ遊んで
      いました^^
      IMG_4543 (2)


      そして、今朝の一枚。
      IMG_4574 (2)
      余談ですが、血統書名はBodacious bau(メチャイケ色男)。
      ぐはっ、こ、これは・・・さすがに名前負けな気が・・・。



      いつでも、どこでもこんな格好で寝とります・・・。
      IMG_4578 (2)


      そんなベニーをいつも生ぬるく見守ってくれる悟天ちゃん。
      いつもお騒がせしておりますm(__)m
      Gotenchan.jpg


      更新が止まっていた分、写真をまとめてアップしちゃいました(^_^;)。


      最後に、ベニーをお譲りくださったFLEUR DE LIS の川畑さん、
      ベニーのベビーシッターをしてくださったWさん、中島さん、
      はじめての里帰りの際、実家まで愛車で送り届けてくれたNちゃん夫妻に
      心から感謝申し上げます!!

      いつもサポートくださり、本当にありがとうございます。




      (おまけ)

      牧場にもニューフェースが!
      IMG_4449 (2)
      クリオージョの「どんぐり」

      なんでも、アルゼンチン政府から天皇陛下に贈られたクリオージョの
      直系の子孫だとか。

      アンダルシアンの血を感じさせる見事なタテガミに惚れ惚れして
      いたのに、先日会ったら、モヒカン並みに短く刈り込まれていました。
      どんぐり・・・・女の子なのに(涙)



      (おまけのおまけ)

      雪じろう、すっかり元気にしております!
      ご心配いただいた方、どうもありがとうございましたm(__)m
      IMG_4539 (2)


      右がブログ初登場のエビス。
      IMG_4556 (2)
      カメラが苦手なエビス、これがギリギリショット。







      16 : 08 : 59 | 犬の話題 | page top
      | ホーム |