0655 犬のうた
      2011 / 05 / 09 ( Mon )
      NHK教育で月~金の朝6時55分から放送される
      わずか5分間の番組「0655」

      そこで流れる「犬のうた」(日替わりで「ねこの歌」もあり)
      が微笑ましい、と友達が教えてくれました。
      先日、はじめて見てみました。
      (早起き組は、ご存知の方も多いかな?)

      視聴者から投稿された愛犬、愛猫の写真が番組オリジナルソングに
      のせて紹介されます。
      1分少々なれど、ちょっとほっこり。



      『わが輩は、犬』
       歌:松本素生(GOING UNDER GROUND)


            ~わが輩の願いはひとつ。
             ずっとこの人と一緒にいられますように~
       
      _camus5.jpg
      Model:Camus


      このフレーズ、何回聞いてもぐっとくるものが・・・。
      NHK、心得とるなぁ。


      ちなみに、投稿先はこちら。
      愛犬の写真がたくさんある方は、応募されてみてはいかが?

      0655 ねこのうた・犬のうた 写真募集コーナー


      「犬のうた」投稿に必要な写真リスト(約30枚程度)

      ○愛犬の写真(20枚)
      ○飼い主と愛犬が一緒に映っている写真(2枚)
      ○愛犬のお気に入り(2枚~4枚)
      ○愛犬の苦手なもの(2枚~4枚)


      父の代わりに、ゴンタの写真を応募してみようかな、と
      半分本気で思う今日この頃。
      サプライズプレゼントにどうかしら。
      もちろん採用されたらの話ですけれど(^_-)

      CIMG1593(3).jpg
      (理由)猫パンチしてベッドを横取りするから


      負けるな、おじいちゃん!


      このチビすけが、なんぼのもんじゃい。
      _yukijiro2.jpg


      22 : 08 : 56 | その他 | page top
      | ホーム |