岩合光昭  写真展 「いぬ」
      2011 / 04 / 10 ( Sun )
      日本橋三越で開催中の、動物写真家-岩合光昭(いわごう みつあき)
      さんの写真展「いぬ」をご紹介します。


      岩合さんといえば「猫の写真家」と思い込んでいた私ですが、
      猫や犬などの身近な動物から世界各地の野生動物まで、幅広い
      フィールドで活躍されておられるのですね。

      title_5.jpg
      でもやっぱり猫がお好きなんだろうなぁ


      かのナショナルジオグラフィック誌の表紙を2度も飾っていた
      ことをはじめて知りました!日本人カメラマンとしては初だとか。

      NGG2.jpg      NGG1.jpg
         (左)1986年5月号 
          (右)1994年12月号


      昨年も日本橋三越にて猫の写真150点が展示され大盛況だったとか。
      (中島さんに招待券をいただいたのですが、日程が合わなかったため、
      猫派のお隣さんにお譲りしました。感想は「さすがは岩合さん!」笑)


      今年は、40年にわたり、国内外で撮影した犬の写真約200点が
      展示されるのだそうです!

      4月18日までの開催だそうです。犬好きな方はぜひ♪
      その際、ワンちゃんの写真をお持ちになるのをお忘れなく(^_-)
      犬の写真持参の方には、入場料が200円割引されるそうです。
      (写真の返却はなし)

      私も、忘れず持って行こうっと!

      pic_top01.jpg

      岩合光昭写真展「いぬ」
      開催日:2011年4月6日(水)-4月18日(月)
      入場時間:10:00~18:30(19:00閉場)
      ※最終日は、17:00まで(17:30閉場)
      入場料:一般 800円/高校・中学生 600円
      ※犬の写真持参の方には、入場料200円割引
      (同伴者1名まで。写真の返却はなし)

      場所:日本橋三越本店 新館7階ギャラリー
      三越ホームページ


      (おまけ)
      先週末、リホームされた犬たちの写真展会場で
      岩合さんの写真展開催を知りました。
      会場となった、NHKふれあいホール入り口でお出迎えしてくれる
      どーもくんたち。
      IMG_3736.jpg
      どーも君、可愛いなぁ・・・。


      16 : 20 : 42 | お知らせ | page top
      | ホーム |