ありがとう
      2011 / 02 / 28 ( Mon )
      「ありがとね」

      寿命を終えた花を下げるとき、そう声をかけることにしています。
      美しい姿、かぐわしい香りにどれほど慰められたか思い馳せ。

      そしてこうも思います。

      今の姿ではなく、かつてのみずみずしく、生気にあふれた姿を
      覚えていよう、と。

      不思議だなぁ。
      花にはごく自然とそう思えるのに。
      花も犬もヒトもきっと同じだろうに・・・。



      先日、お散歩途中に見事なボルゾイと出会いました。

      思わず足を止めて声をかけました。

      「素晴らしい子ですね。」

      飼い主さんは恐縮して「いえいえ!」


      (あ、かつての私だぁ)


      「イエイエトンデモアリマセン」

      ベリーが私の傍らにいるのが当たり前だった頃、
      何度その言葉を口にしたことか。

      でも、今つくづく思います。

      にっこり笑ってただこう言えばよかった。

      「ありがとうございます!!」って。

      _berry15_20110228023052.jpg
      私はお前が誇らしかった、本当に!
      知っていたかなぁ?



      00 : 34 : 11 | つぶやき | page top
      | ホーム |