コロン♪なトイプーさんのできあがり
      2011 / 02 / 25 ( Fri )
      トイプーのコロンちゃん(男の子)がはじめてトリミングにみえました。

      _koron11.jpg
      たいがいの子が嫌がる爪切りも、全然へっちゃら。


      はい、お腹の下とかしま~す。
      _koron8.jpg


      バリカンぶい~ん
      _koron15.jpg



      ぶいんぶい~ん
      _koron7.jpg
      羊さんの毛刈りみたい(*^_^*)


      ハサミチョキチョキ
      _koron16.jpg
      いつのまにか後ろ肢が円柱に!


      はい、完成♪
      _koron3.jpg


      コロン♪とな
      _koronn6.jpg


      帰宅したコロンちゃんを一目見た飼い主さん、
      「うん、これでいい♪」とニッコリ。よかった(*^_^*)
      _koron5.jpg
      コロンちゃん、おつかれさまね!


      今回、カットにちょっと苦労していた中島さん。
      聞けばコロンちゃんのお顔と肢まわり毛の長さがかなりふぞろいで、
      左右同じ長さにそろえるのが至難の業だったそうです・・・(ToT)

      飼い主さんに伺うと、前回はご自宅近くの専門学校のモデル犬として
      カットしてもらったのだとか。
      ※通常専門学校では、生徒さんがカットした後、必ず先生が
       仕上げをしてくださるので、ひどい仕上がりのことはあまりない
       ようです。

      たまたま先生の目が届かなかったのか、先生がお直しできないほど
      生徒さんがジョキジョキやってしまったのかは不明ですが・・・。

      私も以前、かかりつけのトリマーさんに「毛玉ができても、
      おうちでカットしないでいいですからね。」と言われたことを
      思い出しました(^_^;)
      そうか、下手にカットするとかえってその後トリマーさんが
      やりにくいんだぁ・・・・とこの日ようやくわかった気がします。


      それにしても、終始おとなしくお手入れさせてくれた
      とってもおりこうさんのコロンちゃんでした!
      ありがとね。
      _koron.jpg












      23 : 58 : 08 | TW活動日誌 | page top
      | ホーム |