ゴンタくんは元気です
      2011 / 01 / 25 ( Tue )
      昨日はあたたかな一日でした。

      午前中、近所のトリミングサロンでシャンプーして
      もらったゴンタくん。

      スヤスヤお昼寝中。
      _gonta14.jpg


      中型のゴンタは私が家でシャンプーすることもありますが、
      時々、美容のプロであるトリマーさんにお願いしています。
      シャンプーは、プロの目で全身くまなくチェックいただける
      よい機会+さすがの仕上がり!


      こうして見ると、やっぱりちょっとおじいちゃん。
      _gonta10.jpg


      現在、ゴンタを動物病院や美容院へ連れて行くのは父の役目。
      少し前まで動物たちの通院はすべて私の担当でしたが、
      ゴンタについては父にバトンタッチしました。
      この週末は、歯の処置のため病院に行く予定だとか・・・。


      ぱちくり
      _gonta15.jpg


      最初は腰が重く、イヤイヤ感丸出しの父でしたが、
      だんだんフットワークが軽くなってきました。

      「主治医の一言は、家族の100回の注意に勝る」
      これ、本当ですね。


      そして、父がゴンタに話しかける回数が以前より増えてきた
      印象を受けます。


      「お~、ただいま」
      「ご飯もらったか?」
      「寒くないか?」


      愛犬のちょっとした変調に気付く目を養うための
      小さいけれど、とても大切な一歩だと感じる今日この頃。


      おっと、そろそろお散歩タイムのようなので、今日はこのへんで・・・。

      _gonta13.jpg
      こういうところは、まだまだ若々しいゴンタくんであります(^_-)。




      16 : 56 : 46 | 犬の話題 | page top
      | ホーム |